Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
さらば宝石(ダイヤモンド)
2007年11月17日 (土) | 編集 |
Eはいまだに「さらば」といえないでいる。
いつになったら断念できるのか,いったいダイヤモンドに何を
忘れてきたというのだ。
2314本にたった15本のヒットを加えれば,終身打率が3割に達する。
忘れてきたのは15本のヒットだったのか。
あるいは川上の残した2351という記録への37本のヒットだったのだろうか。
ともあれ,Eが「さらば,宝石」と言わない限り,over reachersとしての
物語は完結しない。
なぜなら,彼は依然として峠を過ぎた者ではなく,峠を目指す者で
ありつづけるからだ。
あるいは,彼が求めているのは,ヒット中のヒット,完璧なヒットという
幻なのかもしれない。
必死に走りつづけていたE--の姿が目に浮かんだ時,ふとそう思ったりした。

    敗れざる者たち 沢木耕太郎

 敗れざる者たち
 敗れざる者たち(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック