Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeのライブと母性感
2016年11月07日 (月) | 編集 |
Perfumeに母性を~
というのは以前から言われていて,酒井順子さんのエッセイが知られている。
男子にとってのアイドルとは何か やはり女性の目は違う…

この記事が出る前から,また,あ~ちゃんが幼稚園の先生になりたかった
というのは知らない時から,
自分でもbitterなんかは歌のお姉さん感が感じられた。
かしゆかの方だが。

28才になって大人になってくると,実際に「お姉さん」なので
また違った効果がでてくる。

どことなく感じられてきたかしゆかのサディスティック感。
かしゆかに「注意されたい」と言う人は昔から結構いるし,
あるいは,のっちに「気合いを入れられたい」という人も多く。

そういうのがかなり冗談っぽかったのだが,
今はそういう感覚は結構リアルに迫ってくる。

今時のリーダーは父性型は流行らないとも言う
『最高のリーダーは何もしない――内向型人間が最強のチームをつくる!』
 藤沢久美著

母親の厳しさは,裏には「優しい」の前提があるから。

Perfumeのライブのねじれた楽しみ方,流行るだろうか。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック