Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
関ジャム 完全燃SHOW 中田ヤスタカ音楽作りのヒミツに迫る!
2016年10月26日 (水) | 編集 |
かなりおもしろい番組で,
中田さん,やっぱりちょっと変わってる。

チョコレイト・ディスコの平行短調はよく知られているけれど,
この曲自体,終盤に使われることも多く,あのコードが来ると
なんとなく,これで終わりなんだなというのも重なって。
寂しくも聞こえてくるのはマイナーコードのせいだ。

Dream fighter は当初から中田さんも言っていたように
深い思いはなくて,あとでひっくり返そうと。
発売時から中田さんらしくない詩だし,ということは言われていた。

まぁ,そう思っている間にPerfumeがどんどん深くして
いっちゃうんで。

中田 いいこと言ってるっぽいかな?と

歌手として受け取った側との離れ方もまた面白いわけだけど。

中田 聞いた人がそれ以上のことを考えるのが感動だと思うので。

まぁ,長たらしい小説でさえ,書き手の思いと違った読み方を
されることもあるので,歌はなおさら受け手の環境,心情に
よって受け取り方は変わるのが通常なのだろう。

ただ,あの時期になぜこの曲?
というのは結構あって,そういう流れは見ていると思うんだが。


[HD] 関ジャム 完全燃SHOW 161023 投稿者 van-van6

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック