Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume in 京セラドーム 10/23 2日目にして修正
2016年10月25日 (火) | 編集 |
Perfumeが毎日ライブを見直して変えてくることは毎度の事で
特に初日は様子見なところもあるので変わることが多い。

以前はあまりこだわりがなかったけれど,
初日というのはアーティストが最も気合いを入れてくるところで,
その後の変化もあるから,意外と初日は見といても面白いのだ。

あまり気付いたところはないのだけれど。
以下ネタバレになりそうなので少しあけます。








もっともこの曲を今回のライブでやらないとなったら大ブーイング
になるので,ネタバレも何もないのだけれど。

ライブの体力の8割を注いでいると言っていた「FLASH」
1日目は,かしゆかの歌い出しはモニタがついていて,最初何の曲か
わからなかったので,ずっとモニタを見ていた。

2日目になるとモニタは切られていて,ステージだけの照明になっていた。
この曲は見て欲しいと
ラジオでも言っていたように,中央ステージに目を向けさせたのでは?と思う。
それくらい自信作だし,遠目からもそのアンサンブルと静と動のキレは
感動物だった。

後は1曲追加になっていた。
まぁ,コンベスからのファンはもちろん,ポリリズム,GAME組も
イントロ聞いただけで泣けますわ。

2日目はたまたま出島の近くに行っちゃって
「動いているかしゆかがいちいち可愛い」状態だったので
どうもライブの感想がブレますが。

京セラドームの音は割と良く,
ナゴヤドームでもこの音が出せればいいなと思う。

というこでこれから行かれる方,ステージ6,7割,あとモニタくらいで
生中心でよいかと思います。
せっかく動いてるPerfumeを見に行くのですから。

11/3ナゴヤドームの終わりはこじんまりと飲み会でもやろうかと思っています。
年寄りが日本酒を飲んでいるだけになりますが。
ここか,別途twitterかで流しますので,よろしければ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しみに読ませて頂いてます!京セラ一日目行きました!ワタシは逆に、「FLASH」だけ始まる前に判りました。掟のエンドポーズが、あのカタチになっていたので♪ええ、自慢したかったんですw
追加の1曲って何だったのか知りたいです(^-^)
2016/10/25(火) 21:45:42 | URL | さち #-[ 編集]
構えが特徴ありますね( ´ー`)
うまくまとまったいいライブでした。

かつてのキラー曲ですね。
久しぶりに聞きました。
2016/10/25(火) 22:47:30 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック