Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年10月24日 (月) | 編集 |
1st tour GAME は大阪から始まっていて,たぶん最初のツアーだし
ノリのいい大阪から始めたんだろう,何て言う推測を書いたり,
NETにも出ていたりしたのだが,今回は,ご本人からそんな話が出ていた。

少し落ち着いてレポらしき物を書くのがいつもだれけれど,
10月22日終了後にツイートしたもののそのままもいいかなと思うので。

--------------------------------------
Perfume 京セラドーム、よく練られてました。
ポリGAME 組は久しぶりの曲で泣けますな。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 19:38

これからPerfume のライブにいかれる方、
ドームは丸いのでレーザー光がきれい。
天井も見た方がいい。
あと、Perfume がめっちゃ踊る曲はステージを見た方がいい。
カメラは上半身を抜くので。小さいけどステップの揃い方、切れ味鋭い
のはわかる。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 19:53

俺氏やっぱり難波で方向を見失う(´・ω・`)
via tweecha for android
2016.10.22 20:03

久しぶりのPerfume なので。獺祭3割9分飲も。
via tweecha for android
2016.10.22 20:28

迷うなら見た方が。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 20:31

アルバム曲はファンには知れ渡っているし、ライブ情報も出ていて、
周りは固まっているはずだけど、構成で巧みに見せる。
今回はMCも少ないし。
同じネタでも見せ方で別な形で面白くなるという。
MC、PTAも短くてちょっと驚いた。
MC に頼らない変化だったので
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 20:52

獺祭3割9分ワンショット1200円なんだけど( ゚Д゚)
でも、「スカートとはなぁ」で乾杯!
via tweecha for android
2016.10.22 20:57

毎度書くんだけど、横から見たときに宙に上げた脚の高さと角度がそろうんです。
これがすごい❗遠くからでも感じられるので、ぜひ見てほしい。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 21:06

ドームはどうしても妖精サイズなんだけど。
最初のドームは360度ダンスとか、画期的だった。
Babymetal ではもっと心理的空間が埋まっていて驚いたが。
Perfume ドームEdition はいままでと違った形で距離を埋めていた。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 21:27

「Perfume のノウハウをBabymetal にBabymetal のノウハウをPerfume に」
は間違いなく実行されていると思う。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 21:29

3ステージ目でさすがに今回は苦しいかなと思ったんだけど、見事な裏切り。
こういうのってほんの少しでいいんだよね。
ほんの少しの「裏切り」。
その裏に隠れた工夫の跡はファンならよくわかるんで。
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 21:48

の 「宇宙船Perfume 号に乗ってやって来ました。
   私が勝手に名前付けました。非公式ですけど」

宇宙船Perfume 号と書いたのは2008年。
非公式ながら認定嬉しいよ
星から見るPerfumeの3人 のっち編(4)
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 22:09

セットリストはアーティスト、ミュージシャンとの心理戦だと思うんです。
あ~ちゃんとの心理戦、9年間、全敗です。(*´ω`)
#prfm via tweecha for android
2016.10.22 22:17
--------------------------------------

少し解説
* 獺祭,高け~(*´ω`*)
* Perfume,すごく踊ってましたな。そういう曲を集めて来た。
* ?スカートなのか??とびっくりした
* 「宇宙船Perfume号」っていうのは昔から言っているやつだけど
  ご本人からその単語が出るとは思わなかった。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
素晴らしかったですね
大阪来られてたんですね♪
アリーナ、アメリカの後どうなるのかなと思っていましたが
演出もセットリストもすごかったですね。
3人の体力に驚きです。ついていくのに必死でした。

2日目には1日目で気になったところがきっちりブラッシュアップされていて、
さすがだなと思いました。
個人的に涙…の曲も追加されて見事に泣かされてしまいました。

あれはやっぱりスカートだったんでしょうか?
最後の方で気づき、しっかり確認する間もなく衣装チェンジだったので。
2016/10/24(月) 18:33:41 | URL | yakiko* #P/yuRyQg[ 編集]
スカートかな?と思っている間にでしたね。

ドームは時間制限もあるのかコンパクトにまとめているようです。
でかい箱で,できは構成にかかるので「作品」としての作り込みでしょう。
完成度高いです。
確かにゆるゆるは似合わんと思います。

自分はあと地元ナゴヤドームで完了です。
2016/10/24(月) 20:44:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック