Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年10月01日 (土) | 編集 |
追加公演がドームというのはすごいが、名古屋はどうかな。
平日もあるので売れ行きは厳しいかも。

以前のガイシホールは音の評判もあって、地元の自分も最初は
取れなかったくらいだが、名古屋でもドームはでかいので。
EAGLESをドームで見たことがあるが、めちゃめちゃ音が悪いっていうことはなかった。

名古屋駅からナゴヤドームまでが乗換えがあって若干ややこしい。
再度書いておきます。
公式の案内図が小さいので隣のイオンの地図を。

map_large.gif

地下鉄・ ゆとりーとライン 「ナゴヤドーム前矢田駅」から 徒歩約5分
 【所要時間】
  - 「栄駅」から 12分
  - 「大曽根駅」から 地下鉄で 1分
  - ゆとりーとラインで 2分
JR・名鉄 「大曽根駅」から 徒歩約15分
 【所要時間】
  - 「名古屋駅」 からJRで 12分
  - 「金山駅」からJRで 8分
  - 「栄町駅」から名鉄 (急行)で 6分

地下鉄の車両に色が引いてあるのでそれに乗ればいい。
栄までは黄色。そこで紫色ラインの電車に乗り換える。

赤色に乗ったときは久屋大通駅で乗り換えとなる。

名古屋ドーム前矢田までは紫のラインのある車両

JRで大曽根までいく手もある。
地下鉄に乗り換えるか、歩いて15分から20分。
昔は名古屋ドーム前矢田駅がなかったので歩きだった。

ナゴヤドームの隣にはイオンがあるので、どうかしても食事には困らないだろう。
矢場とん、コメダもある。ペッパーランチもあった。

イオンモールへ行くには大曽根から無料バスが出ているのでこれに
乗ってもいいかもしれない。

名古屋駅モード学園スパイラルタワーの近所リヨン
という喫茶店がある。ここは1日中モーニングをやっているので有名だ。
小倉あんトーストとかがある。なんといっても「リヨン」だから。

あとは前に書いたのを。
Perfumeが名古屋にやって来る。

サンデーフォークで一般発売されている。


【追】
新幹線で来るとJRで大曽根に出た方が乗り換えは楽ですね
名古屋→大曽根は10分に1本くらいかと思います。

~11/4まで名古屋土地事情についてご質問があればそこそこお答えします。
elf51@P-NEKOMETAL@vaxelf51

関連記事


コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつも読ませていただいております。
名古屋ドーム 行ける事になりました。
情報ありがとうございます。
函館からですが前泊無しで頑張ります。

東京からは新幹線なので 市内無料を活用してJRで行こうと思います。
大金使って行くというのにそこで小さな節約って我ながら可笑しいですが。
2016/10/01(土) 08:18:50 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさんこんにちは。
大名旅行より時間をかけてのんびり行ったライブの方が残っていたりします。
星新一の「鍵」ご存じですかねぇ。
まさにあれです。

新幹線だとJRで大曽根に行かれた方が乗り換えやすいと思います。
階段を降りてくると,乗り換え口がすぐ見えます。
お楽しみ下さい。
2016/10/02(日) 01:00:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
ありがとうございます。
土地勘がない関西人なんで助かります。
2016/10/02(日) 16:56:48 | URL | Love Song #-[ 編集]
乗り換えがあるとわかりにくいですね。
自分も今大阪に行くんですが,新大阪→大阪駅で降りて
中央口から桜橋口はどっちに行ったらいいのか毎回迷います。
東京のJRの主要駅はおよそ分かるようになってきたんですが。
2016/10/02(日) 22:29:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
駐車場?
3日 横浜から車で新東名経由の日帰りを予定してます。
駐車場の状況がちょっと不安です。
ネットで予約しようかと思案してますが、イオンもアリでしょうか?
2016/10/03(月) 09:23:45 | URL | 男55歳 #-[ 編集]
イオンはイベント目的となると別にお金を取られる可能性もあるので?ですね。
周りに民間の人がやっている駐車場の方が良いのかも知れません。
ドームに車で行ったことがないのでこのあたりはちょっと分かりかねるところです。
https://www.akippa.com/spot/nagoyadome?gclid=Cj0KEQjw4MK_BRC1n6KTtezikbIBEiQA872hYSl0kZnHOBn_Y1-dImnQUUlKcvW-fwwLS_rm-HZND4QaAlTZ8P8HAQ
2016/10/03(月) 13:22:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
民間パーキング!
情報ありがとうございます。
さっそく貼り付けのパーキングに予約登録しました。
今時はナビがあるのでピンポイントで安心ですね。

エコパ、幕張はステージ際だったので、今回はあえて一般枠でチケットを入手しました。
舞台演出の全景を見納めたいと思ったからですが「天空席だったらどうしよう~」と今更ながら動揺しています(笑)
2016/10/03(月) 21:17:31 | URL | 男55歳 #-[ 編集]
はじめまして
良く見させていただいていますが
もう 情報の量・質に驚いています

名古屋D 4日に行きますので
いろいろな情報たいへん助かります
名古屋はいつもHUBとしていた感じですが今回は食べ物を含め探索してみます
2016/10/05(水) 07:41:43 | URL | くるみるく #-[ 編集]
名鉄協商がやっている駐車場だと料金は場所で決まるので
休日ブレは無いと思います。大曽根だと以下のようでした。
全日でもそんなに高くないと思います。予約ができるかは?ですが。
http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/facility_search/?facility=%E5%A4%A7%E6%9B%BD%E6%A0%B9
2016/10/05(水) 21:22:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
くるみるくさん,こんにちは。
名古屋は観光地がないのでイマイチなのですが。
地下鉄に乗ればそれなりに動けますので。

あとひつまぶし以外の食べ物は値段的にはそれなりかと。
ひつまぶしは地元民も高くてなかなか食べられないです(^^)
2016/10/05(水) 21:28:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック