Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年09月19日 (月) | 編集 |
MIKIKO先生が黒髪白肩出しの衣装とか。



ベッカム→ペレだから,次に続く大物は誰なのか,難しいところ。
マリオ,安倍首相はサプライズだったけれど,この人なら納得。
「やりきっちゃえば」なら確かにひげくらいつけて,と思われるが,
さすがにそこまでは難しかったか。

予算,時間の制限はクリエイター燃える要素でもあるんだろう。
めげる場合も多いけど(*´ω`*)

海外のお客様が,何でPerfumeやBabynetalを見て熱狂しるつのかって
答えがわかってやっているわけじゃなくて。
それが「今の日本だよね」と感想とかで言われるけど意図して
やってるわけではなくて。

今っぽくしようとやってるわけでもなく,結果,たぶんこぼれ出ちゃってると言うか。

今の技術を使って現代的な音楽で現代的な衣装で踊ってるんだけど,
きっとたぶん,精神とかこまやかさみたいなことが,見たことないものに
海外の方から見たら映ってるんだろうなと思って,
そこをぶれないようにしようと。

Perfumeを前振りにした
日本人ならではの「規律」と「調和」

少し言葉が抜けているので勝手に補足を。
Perfumeはそれを,暗黙のルールの中で作り出している,
これが凄いところ。

一方で面白いのはお互いが勝手に思い込んでいて,「やっぱりそうだったの」
もあれば,結構「あっ,そうなの」みたいになっているところ。
それがぶつからず,何となく吸収されていく。

この前の武道館でのスィートドーナッツの話
か とまどったよね
  なんかやってきたスタイルと違う
あ 何年越しの暴露しとん
  あんたもそう思うっ取った?
あ そういうこと言っちゃいけんと思っ取ったし
  12年越しで言ったね
で大笑いはわかりやすい例だろう

MIKIKO 彼女たちなりのルールがあるらしいです

実はPerfumeもはっきりと形はわかっていないのではないか?
なんとなく,がそのままルールに。
そこに含まれる同意と齟齬と,なんともPerfumeらしい。
これが壊れぬ事を。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
「そこに含まれる同意と齟齬」
思わず唸ってしまいました。素晴らしい(^-^)
本当に、どうか壊れないでいてほしいものです。
2016/09/19(月) 01:36:03 | URL | Perfumeに恋して #-[ 編集]
お互いに何も言わないので,たぶん分かっているのだろうけど
聞いてみて,そうなの?っていう部分も多いかと思います。
ただ,思っていたのと違っていても受け入れられる柔らかさがある
っていうところなのかなと思います。
2016/09/23(金) 21:14:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック