Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
リオオリンピック閉会式 MIKIKO先生&中田ヤスタカ TeamPerfume世界に出る
2016年08月23日 (火) | 編集 |
椎名林檎×中田ヤスタカ×MIKIKO,リオ閉会式の「トーキョーショー」ノーカット配信

公式映像はこちら

MIKIKO先生 総合演出+演舞振付
& 真鍋さんということで,我々Perfumeファンにとってはすごく
Perfume ライクなパフォーマンスだった。
フレームを使ったダンスはESPRIT JAPONでMIKIKOさんがELEVEN PLAYと
少し始めてたのが映っていた。

ここにスタッフの名前が
佐々木宏・菅野薫・椎名林檎・MIKIKOがタッグを組んだ
リオ五輪・東京パフォーマンス


映像監督に児玉さん,衣装は三宅さんとおなじみの名前が。
テクニカルの石橋さんはもちろん。

プロトタイプというか「先行種」だなぁ。
独立した芸術として成り立ってるから。

リオオリンピック閉会式の先行種が3:5:6:9なら,
3:5:6:9の先行種はBABY METALの武道館の魔方陣。
その先行種はPerfumeの東京ドームへさかのぼる。
これがうまくフィードバックされてきた。

以前スパルタ先生のエントリーで書いたのだけれど
MIKIKOブレイクが先に来てMSGへっていうのはあるなって。

「あのMIKIKO演出のPerfumeが」とか
周りからなんとなく引き上げられるパターン。

今日本にいないにもかかわらず,PENTATONIXがサマソニで
Perfumeメドレーをやって話題になるとか。
これって,検索に「Perfume」が入るんで,海外に行ったまま
忘れられずに済むし,結果的にある宣伝にもなっている。

Perfume自体は何の力も加えていなんだけど,
思わぬ所からフォローしてもらえるという。

Perfumeってやっぱりついてるな(*´ー`)
不思議な運と縁を持つグループだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック