Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年07月28日 (木) | 編集 |
かつて「それでは,Perfumeでした!」
を聞くたびに,もう終わってしまうのだ,と寂しくなっていたわけだが,
最近は,この声の感じ方も変わってきた。

氷結のCMでの田中監督のコメント

田中 魅力が多岐に渡り、それぞれが独立している。
   SoLはPerfumeの概念が確立していたからできた。

   氷結のCMでも監督したけど、その時のナレーションに驚いた。
   3人にセリフを同時に言ってもらった時、
   『今少しずれてましたね』と伝えたら、

   『3人が同時にしゃべると誰の声か分からなくなるからずらしました。』

   という答えだったと。

絶妙のずれのタイミング。
Perfumeについての「どこかずれている」ところは,あらゆる魅力を生み出している。
売れなかった曲,売れたタイミング,意図しないところからのオファーなどなど

しかしながら,最後の「Perfumeでした!」はぴったり合っている。

極度に純度の高い混じり合った声,
唯一無二の音感が耳に響く。
そして,また会えるかも知れない,そう思うのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読しております。
素敵な記事ですね。

”Perfumeって何?”

・・・という問いかけの回答がすべてここにある気がします。
2016/07/28(木) 21:52:24 | URL | shirakata #sM/y3BmM[ 編集]
shirakataさんこんにちは。
わりと最近なんですよね。「終わっちゃったな」から「また会えるかも」
になってきたのは。理由は良くわからんですが。
祭りの後の寂しさ,まぁあれも好きだったんですけど。
2016/07/30(土) 00:13:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック