Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年07月13日 (水) | 編集 |
--------------------------------------
Perfume_Staff @Perfume_Staff
①昨晩,Perfume LOCKS!にてお話させてもらいましたが,
Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」
第1章アリーナ編の終了を受け,話し合いの結果,内容 感想
言ってもらってもいいよね,ライブで感じた想いの丈を

②語ってもらえるってやっぱり嬉しい事だよね!ということになりました。
言わないでくれた皆さん,本当にありがとう!!!

③ただし「COSMIC EXPLORER」ツアーは第2章北米ツアー,
第3章ドームツ アーとまだまだ続きます。
見直してブラッシュアップはしますが,同じタイトルのツアーです。
初めて見る人はまだまだいるしその人たちにも楽しんでもらいたい!

④このギリギリなスリル,焦らされるワクワク(笑)楽しみながら
みんなで盛り上げられたら最高!!
なので,上手~にみなさん!よろしくお願いします!笑
これからもよろしくねっ♪
--------------------------------------

GAMEツアーはほとんどライブレポを書いていなかった(´ー`;)
2008年武道館は結構書いている。これは2日終わった後だから。
その後は,ライブ中のは「ネタバレ有り」と書いて他のページに書いたりしてた。
その時に書かないと確かに忘れちゃうんで。

Blogの書き手としては毎回できるだけネタバレしないように書こうとするのだが。
映画評のように読んだ人が見たいと思わせるように書くのはなかなか難しい。

できるならばネタバレしない方がよいし,Perfumeが言っていたように
「凄くライブを楽しみしている」というのを綿々と書いて送る人がいるのだろう。

何も無い真っ白な状態で見て真っ白になりたい,というのは分かる。
毎度例に挙げるのだけれど2008年の武道館。

前ばかり見ていて,「見えね~な」と思っていた自分の真横に
せり上がってきたときの驚きは忘れられず。
頭の中は真っ白だった(*´ー`)
そんな感動を初めて見る人には味わって欲しいから,
あまりこまごまと書くのもなぁと控えるわけで。



twitterが広まってから事情も変わってきていて,Blogは見に行かないと読めないが
(せいぜい検索に挙がるくらい),twitterだと予期せぬ時に、不要な情報が
目に入ってきたりする。
まぁ,そんなことで,作品の発信者であるPerfume & Staff も悩ましいところなんだろう。

山下達郎さんはセットリストの公開はご容赦と言いますね。
アーティスト側から言うのは異例でもない。
「1回しかこれない人もいるし,2度とライブを見る機会が無い人もいる。」
やはりそういう人の楽しみを奪うのはよしとしないということだろう。

「そもそもライブはその場しかないんだから,セットリストなんか
どうでもいいんです」
とも。これはそのとおり。

セットリストは見たくないかな。流れがわかるからというより,
あの曲またやってくれないのかっ(*´ω`*)っていう残念感が残るので。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
情報沢山あるので、ネタバレって難しいですね。。。
あの曲入ってないという落胆・・・分かります(^_^)
武道館の登場シーンを見てビックリしてperfumeに「ドはまり」した者としては、やっぱり真っ白で見たい・・・と思います。
2016/07/13(水) 09:25:23 | URL | a- #-[ 編集]
現在のように演出が複雑になってくるとネタバレなしで見たいところですね。
初めて見ると,出てきただけで,これがPerfumeかって思いますけどね。
2016/07/17(日) 14:46:52 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック