Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume,海外音楽家が「芸術」と評価するステージの裏側/作品評
2016年07月12日 (火) | 編集 |
Perfume,海外音楽家が「芸術」と評価するステージの裏側/作品評


Perfumeの裏側ってもっと切羽詰まったところがあるのかと
思っていたけれど,思ったより淡々としている。

代々木の機械トラブルが先のDVDの特典映像で入っているが
ああいう予期せぬトラブル時も冷静。
もっと,怒号が飛び交ってるのかと思った。
「てめ~,何やってんだよ」みたいな。

副音声で語られているようにLEDのトラブルも
「LEDがつきませんが,必ず回復しますので」
と冷静に伝えるマネージャー。
聞いた方も「つかないけどそのままで」と変わりなく。

やってきたことをそのままやる,自信と思い切り,現場思考なのだろう。

「半裸でやっている」と言っていたダメ出し会も何をやっているんだろう?
と隠れたままだったが,
淡々と誰が悪いとかどうとかはなく,淡々と進んでいる。

ステージの熱い姿とは変わってPerfumeというのは実にクールなんだなぁ。
自分たちも含めて状況を冷静に客観視できるのが,彼女たちの優れたところなんだろう。

*1 Perfumeのメタ認知

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック