Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年07月07日 (木) | 編集 |
『WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』に見る3人の絆とこれからの夢
藤井美保さんの文です。

インタビューも直接されたりして,個人的にもPerfumeのこと
お好きなんだろうなぁと感じられるが,いつもちょっと引いて冷静に
見ていらっしゃる。藤井美保さんの文章とてもいいです。

振りつけとステージ・ディレクションを務めるMIKIKO先生と
3人のやりとりは、コワいほどクリエイティブだ。
変更するということはイコール、演者である本人たちにも、
音響、照明などすべてのスタッフにも、次の公演までの完璧な
修正が課されるということだ。

設計なんかやっていると変更はあるわけですが,これは設計者が
もっとも嫌がること。
段取りが変わるというのもあるし,変更のリスクがすごい。
1個変わると連動して変わるので内部に残るリスクが見えなくなる。

相当なことやってるんだなとわかる。上手く書いてくれてます。
わかりやすいです。

Perfumeは3人だけでしかできないことをやってきたのだけれど,
同時に個人は「Perfumeの3人」に縛られてもいて。
果たしてそれは幸せなことだったんだろうかな?

たぶん幸せなんだろう。
ライブで創る空間は格別だし,3人も楽しそうだったし。

作品ならば置いておけば誰かに感動を与えることもできるが
あの場の気はあの3人がいなければ成り立たないから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック