Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年06月24日 (金) | 編集 |
3枚に関わる話はいろいろとされているが,
こういうのは,大どんでん返しかwww

【発掘!流行り歌 徒然草】
Perfume「リニアモーターガール」(2005年) メジャーデビュー秘話


徳間が拾ってくれたわけで,恩人でもある。
「若い人がいいというなら」
という柔軟な感覚もある方で。

このあたりは黒猫堂さんのブログが詳しい
コメントの多さが2008年当時の熱を思い出させる。

Perfumeの守護神 山本史郎が受け継いだものは▽・w・▽

思いがずれたままだとしたら惜しいことだな
と,思ったけれどtwitterでやりとりしているとそれもどうかなと思えてきた。
老人は昔のことを都合良くするので。

だいたい,言った人より,言われた方がより鮮明に覚えているから
その時のニュアンスは推して知るべしだろう。

そういえば自分も20代後半に上のベテラン主任が会議をいやがったので
代わりに出たら営業課長に「君はなんのために来たんだ」と言われて。
その後,ずっと言い返しに行こうと思ってたからなぁ。
今も(*´ー`)いや,書いてたら本気で行きたくなってきた。
若い奴をたたいて権威を示そうっていう言い方が見え見えだったんで。

私のターニングポイントというタイトルからもこの言葉は重いものだし,
その後の2010年のPerfume locks でも結構熱く話してた。

私のターニングポイント第40回
Perfume「あのきびしい言葉があったから,ここまでがんばれたのかも」


Perfume locks は文字おこしをされた方がいたのでリンクを。
Perfume LOCKS! 20100923  2005年 ~血迷った~

あとは徳間の機関誌で篠木さんがデビュー当時の話をしていたが,
冊子は捜索中。


Perfumeストーリー派としてはこの3枚は近未来3部作につながり,
揺れる2006年に至る前段だから,かなり重要だ。(*´ー`)

Perfumeストーリーっていうのはほとんどファンが作りあげたものだ。
ただ,出所自体はご本人からだったり,周りのコメントからだったり
するのでそんなに外れてもいない。

この物語に対してPerfumeが直接語ることはほとんどないし,
ファンの中では有名でもそもそも知らないっていうのもある。
たとえば,PSPSのダブルミーニングの話なんていうのは
あ~ラジが始まるまで知らなかったらしい。

いずれにしても2004年~2006年の情報の少ない時代,未だ謎はあり,
「俺たちのPerfumeストーリー」はまだ死んではいないんだろう。

*1 遙かなる星 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(1)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
のっちがあれだけ怒ってたんだから思い違いというレベルでは無いですよね。
言った方は覚えてないだけだと思いますがどこかでPerfumeの発言を見て「ん、そんな事言ったっけ」とずっと気にしてたんだろうなぁと。(笑)
2016/06/24(金) 00:29:12 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
あ~ちゃんが「あの坂は忘れん」と言い切ってますから、相当頭に来たんでしょう。( ´ー`)
2016/06/24(金) 18:07:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック