Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
和歌山ブルース
2016年06月26日 (日) | 編集 |
和歌山というと和歌山出身の先輩が上司から「歌えよ」と言われたときに
いつも歌っていた和歌山ブルースを思い出す。



先輩は忙しく,また人がいいので
明日とか明後日とか言われた図面を
「もう,間に合わんよ~」
といいながら,残業でこなしていた。

なので,歌詞の
和歌山,泣きたい あぁ,やるせない
が本当に切なく,ブルースだった。

淡々と感情を入れずに歌う和歌山ブルース,
僕らは,「何故あんなに哀しいんだろう」と大ウケだったが。
感情を入れずに歌う,今考えるとその方が良く伝わるのかもしれない。

では,和歌山で。
猫はどこかにいます。

*****
*1 オリジナルは本当の演歌。
  先輩のに近い淡々と歌うやつを探したのですがありません。
  慣れた人が粘って歌いますが,そういう感じではないのです。
  もっと突き放したような感じでなければなりません。
  あと出だしのテナーサックスは必須なのです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック