Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
1日より2日目というのはあるのか?
2016年06月02日 (木) | 編集 |
ある天才Fusionサックスプレイヤーによれば
最も気合いが入るのはライブの初日らしい。

やっぱりかなり練習するし,ライブのスタートだし,
メンバー全員が緊張が高まり,かなりいい演奏となることが多いらしい。

中盤から終盤になってこなれてくれば,またいいというのもあるが,
ライブツアーの初日,これは狙い目でもあるようだ。

では,2日公演ではどうなのか?
2日目の方がいいという感想も多くある。

今回のツアーは久しぶりの会場,初めての会場だったり,
やっぱりアメトーーク効果で初めての観客を相手に
どうも様子見のところはある。

また,会場の時間もあって,きっちり終わらせるというのは意識しているようだ。
この前会場の使用料を調べていて分かったのだけど,使用料は21:00を
境にしているところが多い。
なるほど,ならば早く終わらせなきゃまずいわけだ。

また,今回のライブ,ほとんと定時に始まっている。
だいたい10分~20分くらいは遅れるのが毎度。
これが,いつも納得いかず,前日から乗り込んで準備してるんだから
時間通りに始めろよと思うのだが,今回はすんなり始まっている。
終わりもきっちり2時間半。

のっちが
そうです。わたしがのっちです
なんていうのも,初めてのお客さんへの配慮だろう。

2日目は彼女たちも名残惜しく,って言うこともあって,若干長めには
なっているようだ。
毎回,ほぼ全通する方もいるようだが,残念ながらそのライブを並べて
比較して感想を述べたテキストは見たことがない。
まぁ,ライブはその場その場で,毎回楽しいところがあるわけだから
あまり意味のないことだが。

連続参加は大きな所しかないが,
2008年武道館は1日目,2009年も代々木1日目が印象に残る。
やっぱり1日目の方が衝撃が大きかった。

ライブはその場でしかない。これから行かれる方はお楽しみ下さい。
そして毎回挙げる Eric Dolphy の言葉を

 Last Date

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック