Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
徳島と言えばATOK
2016年06月04日 (土) | 編集 |
ジャストシステムの本社は徳島にある。
ATOKは公式には「エイトック」と読むが,昔ははっきりしておらず,
「あとっく」と読んだりしていた。

おじさんが「あとっくと」読むので若いのがバカにしたりしていたが,
一太郎が発売された直後は「あとっく」と言われていたのだ。
これが「阿波の徳島」のことだろうと憶測され。

長文一発変換が売りで,そのとおり正確に変換された。
ATOKにはパテントがかかっていない。
ソフトウェア特許が取りにくい時代ではあったが,特許は取れただろうと
言われている。しかし,そうしなかった。技術を解放したのである。
プロテクションはなし。当時としては他のワープロソフトの半分以下,
なにかと画期的だった。

もう少し編集がしやすいDTPの方向にいけば。残念だ。
今のwordがくそ使いにくいのも含めて,ワープロはいまいちだ。
なので,未だにエディタ+ATOKで文書を書いている

で,徳島は。
アスティ徳島ってホールなんだ?
しかも変わった形をしている。
これでどうやってステージ作るんだろう?

もし出島とか作ったら,かしゆかが目の前に来るんじゃない?
そりゃぁ,その晩は眠れないかも。
見に行かれる方,そっと教えて下さい

関連記事


コメント
この記事へのコメント
アスティ徳島はこじんまりしてました
先ほど徳島から帰ってきました。アスティ徳島はこじんまりしてて,皆の顔がお互いに見える環境でした。

はい,私はアリーナの前の方だったので,お察しの通り,かしゆか嬢は目の前に来られました。 (^^)

こんなに近くで観たのは広島のクラブクアトロ以来というような感じです。

P.S.
ATOK&エディターというのは軽くて良いですね。ワープロって,おせっかいを焼きすぎて使い難いというか,開発者の文章の書き方(あくまで理科系の),俺の発想の順に従え!とばかりの誘導が私には合いません,,。
2016/06/05(日) 01:10:37 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
やっぱりこじんまりでしたか。
アリーナ前ですとかしゆかがすごく前に来ますね。すごく前に。(*´ー`)
2016/06/06(月) 20:12:14 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック