Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年11月29日 (火) | 編集 |
でもまた這い上がってくる。こじ開けるみたいな。

として以前のっちが挙げたチョコレイト・ディスコ

今回はなんとこの曲をセットリストからはずした。
3:5:6:9コーナーには入れたわけだが

の ライブで最初に「ディスコ!」って掛け声を出した人に
  100点あげたいですね

  ROCKIN'ON JAPAN 2016/5月号

これがどこで始まったのかがどうもわからない。
最初からこのコールがあったわけではなく,
Perfumeも試行錯誤していた。

2007年代官山でもノリはすごいがコールは聞こえない。
が,今や定番,TVでも知れ渡ってきた。

この曲なしでどう盛り上げるのか,あるいは代わりの曲は何なのか?
ポリリズムもメインメニューから外れている。

6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」セットリスト

これをみると割とチョコレイト・ディスコが3:5:6:9で当たっていて
落ちていてもポリリズムが入っていたりする。
あとはエレクトロ・ワールドが補完した感じだっただろうか。

宮城は貴重なseventhはあるものの,
徳島のFAKE IT→エレワ→チョコあたりと比べると大人しいかなと。

終盤に3:5:6:9を持ってきたので,Perfume得意のラストスパートが
ぼやけた感はある。

Dome Edition でチョコレイト・ディスコを固定したのは
この流れを見ると見えてくるようだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック