Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
ツアーパンフの写真がますますSTAR TREK
2016年05月21日 (土) | 編集 |
何か岩場みたいな所に立ってるんだけど
あれが,STAR TREKの中でも傑作とされるハーラン・エリスンの
名作「危険な過去への旅」に出てくるような場所でありまして。

tos28.jpg

-------------------------------------
突然、その物体が明滅した。
『質問か。……諸君の太陽が燃え人類が生まれる以前から、私は質問を待ち続けていた。』

カーク:「……何者だ。」
『私は永遠の管理者だ。』

「…というと、機械かそれとも生物か。」
『どちらでもないと言っておこう。私は私だ、ほかに同類はいない。』

スポック:「それでは回答にはならんな、依然として謎だ。」
『諸君が理解できるように易しく言ったつもりだが。』

永遠の管理者を見るスポック。
「これは時間の門です。他の次元や時代に通じる一種のゲートに違いありません。」
『諸君のレベルで言えばそうだ。諸君の科学知識は非常に低い。』
『見たまえ。』
穴の部分に白い気体が降ってくる。
『望むなら、過去への通用門になってみせよう。』
穴の向こう側に、地球のエジプトが見える。
次々と切り替わる場面。全て過去の地球だ。

 STAR TREK USS.Kyushu より
-------------------------------------
奥の丸い入り口が過去へと繋がっているわけです。

COSMIC EXPLORERでのPerfumeは未来なのかもしれませんが。
Perfumeの作り出す場は,過去と未来を行き来するPerfumeならではの
世界があるような気がします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
これは
これは、変態丈に通報ですね。
短くないと言う意味合いで。
2016/05/22(日) 00:42:12 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
乗組員の制服っていうイメージだと思います。
スタートレックでは女性クルーはミニでしたけどね(*´ー`)
2016/05/22(日) 01:23:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック