Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
映画『ちはやふる』が観客を揺さぶる理由
2016年05月17日 (火) | 編集 |
スタートが今ひとつと言われたが,上の句から下の句へと
快調に飛ばす「ちはやふる」
Perfumeの主題歌も各チャートでベスト3に戻るなど
結構な売れ方をしている。

俳優たちの熱演、緩急ある演出などが話題を呼び,続編の製作も発表され,
さらに盛り上がりを見せる映画『ちはやふる』。
この映画が観客をなぜ揺さぶるのか,ブロガーの伊藤聡さんが分析します。
『ちはやふる 上の句/下の句』 まぶしすぎる笑顔と涙

ここにちょっと気になる一言が書いてある。

-------------------------------------
千早が若宮の手を取り,「また、かるたしようね」と伝えるとき,
その言葉は,孤独な者を精神の暗部から救い出す可能性を持つ。
-------------------------------------

そういえば,Perfumeにも人見知りでおとなしかったのっちに声を掛け,
「なんで私はこんなところにいるんだろう」と
思っていたかしゆかに
「よろしくね!」と握手の手を差し出した人がいた。

突然前が開けたように光が差す感覚ではなかったか。
それはのっちの
あ~ちゃんは太陽
という言葉に表れるのである。

*1 瞬間 あ~×かしの10年

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック