Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
BABY FACE
2016年05月13日 (金) | 編集 |
シンプルなバックの演奏にほとんどあ~ちゃんのソロと言っていい
あ~ちゃんのボーカル。

COSMIC EXPLORERがプログレ過ぎたので,あ~ちゃんの
ストレスが溜まらぬようご褒美かな(*´ー`)

独特の半音を使ったフェイク,時にブルージーに聞こえるが
可愛らしさは失わない,ここではあ~ちゃん得意のaiko節はない。
いたって素直な歌い方だ。

お得意?の息継ぎが聞ける。
曲によっては彼女の息を吸う音は気になるのだが。
どこか牧歌的な歌が8曲目,ちょうどいいところにある。

当初は
か もっとアリエルだったんですよ
あ リズムがなくなったことでミュージカルっぽさが出ましたね
ということで,かなり変わったらしい。
シンプルながら,伴奏は変則に入っていて単純には終わらせない
っていうところを見せている。

あ その前のバージョンを3人とも凄く気に入っていたから
という別バージョンもどこかでボーナストラックにして欲しいような。

歌詞はPerfume locks で言っていたように「お姉さん」
「お姉さん」というのはPerfume自身もずっと前に言っていたことがあって,
お姉さんキャラクターでブレイクするか?

マネージャーが
「3人の中で伊藤だけファン層が異なる(お姉さん的)ことを発見」し,
センターを変えたキャンディーズの話は有名だ。
当時はセンターを変えるというのは異例中の異例だった。

「お姉さん」というは何時の時代にも需要があるのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック