Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume = STAR TREK 説
2016年05月06日 (金) | 編集 |
Perfume は STAR TREK だ。
最近ますますそんな感じになってきた。
日本でこの説を唱えたのは今のところ一人しかいませんが(*´ω`*)
星から見るPerfumeの3人 のっち編(4)

Perfume20160505.jpg

アンドロイドの女の子が恋をする。
っていうのはスタートレックの大きなテーマだったりする。

SF好きな中田さんだし,日本版のスタートレックの音楽も
書いてるくらいだから,たぶん内容は知っているだろう。

スタートレックというはSFなのだが,SFの舞台を借りて
人種問題だったり、家族の問題だったり,戦争や社会の問題
を描いている。

だからまるで絵空事でもなく,ぐっと考えさせられたりする。
そいういうところがいい。

彼らの目的は「宇宙を探索して,新しい生命体に出会うこと」
とされている。

日本全国,海外にまで旅をして新しいファンに出会う,
そいつはエンタープライズ号がやってきた旅そのものなのである。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック