Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年06月22日 (水) | 編集 |
Perfumeの曲の中ではその人しか歌っていないフレーズ
というのがいくつかあって。

仮称「のっちフレーズ」みたいなのもある。
たとえばチョコレイト・ディスコの「ダンスフロアに」とか。

Miracle Worker の
起こせみらこぉ
も,久々にピンポイントで切り取られたフレーズになった。

もともと中田さんのデモがそうなっていたそうで
のっちはこれに忠実に歌ったそうだが。
かしゆかの最後のフレーズは歌詞通りに歌ったとのこと。

基本的に言葉の譜割とか,発音は合わせるそうだが,
これもレコーディングを別々に行って,その場の解釈で歌わせる
っていう手法ならではのもの。

この曲,歌詞を見ると4フレーズの繰り返しで,
中身も意味があるのかどうか?
どうしたらいい?

っていうのは,トリビアの泉
狼の遠吠えをバウリンガルで翻訳してみると?
のみたいな。
→ぼくはどうしたらいいんだ?

したがって,「起こせミラクル」
は相当なキーワード。
2人とも印象に残る切り取り方をしてくれたと言えるんだろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
MIRACLEの間奏が好きです
いかにも中田サウンドな間奏が好きです🐸
身体が自然と動きます🐸
幕張ではファンがノリノリであーちゃんが喜んでました。
capsuleもまた観たくなりました
2016/06/23(木) 07:30:56 | URL | yuki@kasugai #-[ 編集]
途中でテンポが変わるのでノルにはちょっと難しいですね。
跳ね出すと緩くなるという
2016/06/23(木) 19:49:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック