Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
かしゆか「かしゆかの倍音」を語る
2016年04月16日 (土) | 編集 |
-------------------------------------
Q では,自分はPerfumeのどこを支えていると思いますか?

か えー・・・・・・変わった声(笑)
  元々自分の声があんまり好きじゃなかったし。
  レコーディングしても思ってる音と違う音が出たりとか,
  滑舌が悪かったりとか。自分の思い描く歌手としての声とは全然違うことが
  多かったんですけど,そこを中田さんがおもしろいって拾ってくれたんで。

---
Q 「この声ってPerfumeの魅力のひとつなんだな」って認識したのは
  いつからですか?

か いや,魅力として認識したっていうよりは,完全に二人の方が歌が上手いのに
  なんで,私の声ばっかり使われるんだろう?っていう謎からですね。
  特に昔とか,なんでか全然わかんなかったんですよね。
  だから,『こんなに使われるってあんでなんだろう?』
  っていう疑問からなんかPerfumeっぽさっていうのがそこにあるのかなって
  考えてからですね。

Q それについて,中田さんと話したことはあるんですか?

か 直接話したことはないです。
  でも中田さんが何かのテレビのインタビューを受けてて。
  そこで,私の声のことを「滑舌が悪くて,ちょっと鼻が詰まった
  みたいな声が,レコーディングすると自分の予想してたものと違う物が
  返ってきておもしろい』
  みたいなことを言っていたのを見たことがあります。

  ROCK'N ON JAPAN 2016/5
-------------------------------------

このインタビューは2008年のNHKトップランナーだ。



独特の。可愛い声だからね。
これに惹かれた人はたぶん離れられんだろうなぁ。
7色に変化するしね。結構いろんな声がある。

かしゆか7色の声 2008年以来書いていないものの一つ。
そのうちには。

*1 かしゆかの倍音

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック