Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年04月11日 (月) | 編集 |
Perfumeは脚が綺麗だなぁ。
と毎度同じような感想を持つのだが,この曲でそういうときが
来るとは思わなかった
MJラストはエレクトロ・ワールド。衣装はキメの白。

Perfume20160411.jpg

スタッフが全員推したというエレクトロ・ワールド
それぞれの思い入れがあるのだろう。
誰もいない会場で最後の曲としては確かにふさわしかったかもしれない。

僕はこれがなきゃという思い入れまでは行かないんだけれど,
エレクトロ・ワールドがワンマンライブで聞けないと
「落としたのか」と気になる曲。
どんな場所でもPerfumeの切り札だったし,Perfumeを救った曲だったから。

それとは別な引っかかりとこだわりはあり,これもときどき思い出したように
「エレクトロ・ワールドはなぜ売れなかったのだろう?」
と考えることがある。

本当ならばエレクトロ・ワールドでブレイクするはずだったPerfume。
あのまま行かなかったが故に,「エレクトロ・ワールド」は
多くの人の思いを抱え続けることとなったのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

”消える…”
にかかってるのは
なるほどと思いましたが、
サイズもBPMも
なんか消化不良でした。
2016/04/11(月) 20:50:55 | URL | つくつく #-[ 編集]
さすがにNHKもそこまでは時間をくれませんでしたな。
まぁTVでこの曲が流れただけでもよかったかと
2016/04/12(火) 23:31:37 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック