Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年04月06日 (水) | 編集 |
かしゆかの声から始まるFLASH。

か レコーディングのあとは1回も完成品を聞いてなくて,《上の句》
 の試写会ではじめてちゃんとした完パケを聴いたら,流れた瞬間に
 自分の声から始まって(笑)

 「こんな声ではじまるのやだ!」ってすごく恥ずかしかったのを覚えてます(笑)

の かしゆかと隣り合って見てたから「かしゆかどう思ってるんだろう?」
  って思ってました。

か 「恥ずかしい!恥ずかしい!」って(笑)
 《下の句》につながる予告的な映像があって,それからわらしの
 声で始まるって思うと,すごいドキドキしました。

独特の倍音が混じり込むかしゆかの声。
かしゆかの倍音については昔書いたことがあるのだけれど,
長らくすると,ご本人達から回答みたいなのが得られることがある。

今までそういえば話してなかったかもなPerfumeの話を研究せよ

の あ~ちゃんは,ちょっと息が多めな声な気がする。
あ そうかね。でも,確かにレコーディングした時にビックリする時ある。ファーッて(笑)。
  『あれ?私,歌ったんだけどな。』みたいな。
  それで言うと,ゆかちゃんは二重音です。低いのと高いのが入り混じってる。

か 幅が広いよね,声の。
の で,よく鼻詰まってる気がする(笑)
か 今日も鼻詰まってます(笑)
あ でも,のっちは鼻声好きですから。

やっぱり横で聞いている人も音が混じり合うのを聞いていたらしい。
何とも言えないかしゆかの声。
良くも悪くも「テクノポップ」が彼女の声の居場所を作ったのだ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
オープニング曲
いつも楽しく読ませていただきありがとうございます🐸
猫様も以前ツアーのオープニングを楽しみにしてましたが、今回はFLASHで決まりですね。福井 幕張アリーナスタンディング参戦予定です
2016/04/06(水) 07:56:59 | URL | YUKI@KASUGAI #HD6grIUQ[ 編集]
来ますかね,新曲。
新曲を予想したこともあるのですが,わりと来ないんですよ1曲目には。
たぶん今回はアルバム通りNavigator~COSMIC EXPLORER
じゃないですかね。
2016/04/08(金) 23:48:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック