Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年02月26日 (金) | 編集 |
僕は全てスタッフが書いたものだと思っていたのだけれど

あ 元は私がサラサラ書いたんだよね

MIKIKO あ~ちゃんが言っていたことを,私が拾い上げて
     プラッシュアップしたのがあの「指示書」です

 3:5:6:9 アフターパンフレット

ということだった。
そうなると意味合いがちょっと変わってくる。

Twinkle snow powdery snow の
「下積み時代を思い出を」はPerfumeがあの時代をそう捉えていた
ということになる。MIKIKO先生はその当時ニューヨークだから。

SEVENTH HEAVENの
「間奏で3人向き合ってステップするシーン,天カメに目線下さい」
は3人がぜんぜん知らないMIKIKO先生のオリジナルだったらしい。

あの曲はもう2007年に出たときから
「3人が向き合って踊るところがいい」
とファンの間で言われていた曲だ。

あの振り付けは見せ所として狙ったものだったのだろうか?

あ 昔からあの曲はミラーボールが回って,自然と「ワーッ,きれい!」
  と言う表情になって3人顔を見合わせる,というシーンがあって,
  それが印象的ではあるんですけど

初出のリキッドではミラーボールはなかったはずだから,
これは2009年の代々木のことだろう。
確かに間奏で上のミラーボールを見上げている。

いち早くキーのシーンに気付いたのはファンの方であり,
ファンはそこに「いつもの仲のいい3人」を見たのである。
Perfumeファン,やっぱり鋭い。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック