Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年02月14日 (日) | 編集 |
2月14日はチョコレイト・ディスコが流れるようになった。

ここ何年かはライブではリミックスバージョンがやられることがほとんどで。
僕はオリジナルの方が好きだ。
最後でシンセのコードが重なっていくところがとてもいい。

今やノリノリの曲になってしまったが,コードはsevnethと同じで
メジャーセブンス~マイナーセブンスが使われて,どこか切なく。
PSPS~TSPSの流れをくむキラキラ系の曲だった。



Perfumeの成長と共にこの曲も変わっていった。
というか,Perfumeが変えてしまった曲。

↓これを見るとかしゆかの右足はねのタイミングが
今は変わってしまっているのがわかる。
おそらく彼女も気付いてないのだろう。

そんなのを気にしているのはここの一人しかいないが(*´ー`)



キャナルシティがやたら入ってくるのが気になる。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
>↓これを見るとかしゆかの右足はねのタイミングが
>今は変わってしまっているのがわかる。
>おそらく彼女も気付いてないのだろう。

これはかしゆかのタイミングが変わったのではなくて
オリジナルでは3人同じタイミングで跳ね上げていたものがリミックスバージョンでは
かしゆか⇒あ~ちゃん⇒のっちの順に意図的にずらして跳ね上げているのではないでしょうか?

リミックスバージョンの映像をいくつか見てみると全てそうなっていますで振り付けでわざとそうしていると思うのですが・・・

いかがでしょうか?
2016/02/15(月) 20:44:45 | URL | #-[ 編集]
おぉ!なるほど,そういうことでしたかっ!
何で裏拍でもないところで上げてるんかなぁ,歌詞にあわせてるんかなぁ
とずーっと考えてたんですよ。
んー,なるほどね。そうに違いない。
2016/02/15(月) 20:57:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック