Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年02月11日 (木) | 編集 |
頭のFAKE ITはMIKIKO先生の意図だったか。

MIKIKO こんなに出し惜しみなしの4曲ってこれまでなかったんじゃないかな。
     お客さんが期待する3人,1ブロック目で一気に見せたかったんです。
     且つ,FAKE ITのPVセットを再現したいという思いもありました。

ライブのオープニングは,見る側は相当期待するから
その作りも相当考えるところだろう。

今までもPerfumeのライブではスタートにカウントを入れてきた
2008年武道館
代々木
直角二等辺三角形Tour 2009
GAMEツアーでもヒールの音と呼吸音で無言のカウントを入れている。

今回もステージ側面から順番に角が出て。
スタートの期待を煽るカウントの効果抜群だった。

MIKIKO 私,Perfumeが出るフェスにはついてなくて,いつも映像とかで
     「ヘーッ,こんなことやってるんだ」って見てるんです。
     今回の2ブロック目はそのフェスのように最初から
     攻める感じで行きたかったんです。

1ブロック目が攻めすぎだろっていう。
まぁ,GAMEツアーの
GAME
エレクトロ・ワールド
コンピューターシティ
コンピュータードライビング
もすごかったが。

FAKE ITって出囃子では使われていたけれど,
フェスでは後半の爆発物だったし。

FAKE IT をよく持ってきたな,っていうのと,
んん,これは,と思わせる角の出し方と無言のカウント。

フラッシュする閃光の中であ~ちゃん,かしゆかは天井を指し,
のっちは両手を拡げる。
かっこいいなぁ。

Perfume20150212.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック