Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年02月25日 (木) | 編集 |
なにぶん放っておいたので,ようやく読んでいる始末。

なかなか面白いことが書いてある。

MIKIKO 3人がセンターステージで背景に映像を背負わないというのが,
     実ははじめてだったので。

振り返ると確かに東京ドームの円形ステージでもバックには
スクリーンがあった。

全方位系コンピューターシティはあのときに作られたものだ。
基本的にはどの曲もセンターで見るようにダンスは作られている
というものの,Perfumeの場合は横から,あるいはバックから見ても
決まっていて,ああいう見せ方はPerfumeならではの力,スキルが
見せられるのではないかと思う。

これも昔からファンの間では言われていることであって。
音楽と人なんかはライブはいつもバックの写真を入れるしなぁ(*´ー`)

ステージ平面図が載っているが,タワーレコードで展示されていたように
模型もきっちり作られて,周到にシミュレーションされたんだなというのがわかる。
一発勝負だけに人海戦術と段取りで決まるとなるとお金はかかるな。

いずれ「プロジェクトPerfume」としてステージ技術について裏方から
解説した本が出ると面白いな。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック