Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年01月31日 (日) | 編集 |
椎名林檎らリオ閉会式で東京引き継ぎ式検討メンバー

こういう仕事は電通がらみで決まってくるんだろうな。
電通というのは素人にはさっぱり分からない会社で。

日本ではダントツだが,世界レベルではまだまだのようらしい。
広告代理店の世界市場シェア

そもそも広告代理店というのが何をやっているのか良くわからない(´・ω・`)
「プランニング」というとカッコいいが,そもそも自分たちのリソースで食ってるわけでもないし。
技術屋からすると,広告代理店がクリエイティブなのは広告が
クリエイティブなのであって,その実,そにあるクリエイティブ技術は
他人のものだろ,と見えるが。

まぁ,電通についてはいろいろ本を読んでみるとして。

広告大手電通のクリエーター菅野薫氏,
3人組音楽グループPerfumeの演出家・振付師MIKIKO氏。
と来ると,3人の出番はあるのか?と期待するけど。

8分だとちらり,くらいか。
まぁ,iphoneのCMではちらりで,いい表情見せてたけど。

オリンピックをビジネスに持って行ったのは電通らしい。
選手がCMに出て,オリンピック委員会がお金を得るという形。
選手にも還元されるようだけど。

東京では秋元路線となるのか,まだまだわからない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック