Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年01月25日 (月) | 編集 |
ところで,あ~かしだと何となく大人の雰囲気がでてくるものの
あ~のちだと,感じが違っていて。
かなり笑い声多く,楽しい感じ。

あ 新年早々ポンコツを発揮しております。

「ポンコツ」(´∀`)
っていうのが雰囲気ばっちり合う。

あ あなた今大殺界中なんでしょう?
の 16年,大殺界ど真ん中,ありがとうございます(笑)

大殺界は六星占術で使う言葉で,元は四柱推命の空亡にある。
空亡とは

六十干支においては十干と十二支を組み合わせるので,
十干と十二支では十二支の方が2つ余分になる。
つまり甲子から始まる10の干支では,戌と亥の2つの十二支は
組み合うべき干を持たない。
そこで戌亥は甲子旬には空亡しているとして甲子旬には戌亥は
弱くなっているものとする。

四柱推命では空亡は重視しないが,以前流行った天中殺占いでは
この空亡を「天中殺」と呼び,「物事は意に反して動く気」と捉えた。
長嶋監督が巨人を辞めることを予測して,爆発的なブームを呼んだ。
ただし,この後,天中殺を説いた算命学の和泉宗章は
「天中殺はない。騙して申し訳ない」と言っている。

空亡を六星占術では大殺界と呼び,全てが止まるときと捉える。

占いの手法によって空亡の解釈は異なる。
信じるか信じないか,ご本人次第。
周りの人のパワーによっても変わる。

2016年は如何に。
こりゃぁ本当に楽しそうだ。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック