Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年01月22日 (金) | 編集 |
面白い漫才師って誰?とかいうスレッドがNETにあって,
そこであがっていたのがサンドウィッチマンだった。
それ以降ライブにいったりして。

最近は中川家とか見るけれど,どこまでがアドリブなのかわからなかったり。
あるいは,ダウンタウンの漫才というか立ちトークを見たりするんだけど,
今見てもおもしろい。彼らの場合は全部アドリブらしい。すごいな。

松本 うちは,良くも悪くも瞬間芸なんですよ
    雰囲気だけぼんやり決めて,あとはその瞬間,瞬間でやる芸なので
    きみまろさんとか落語家さんは尊敬するんですよ

    アドリブの怖さもあってね。アドリブって調子いい時と悪いときがあるんです。

浜田 適当にしゃべり出しますから,それに合わせるしかない
きみまろ 成り立つと思います?

 ダウンタウンなう 2016/1/3

一方で,ダウンタウンの松本さんは
作り込んだ笑いについても「おもしろい」と言うことは言っていて。

と,長い前振りだけど。
この人達は笑いを取りに行ってるわけではないけど,
3:5:6:9のすごろく全コーナーを見ていると,これが面白い。
抜粋編集なんで,実際はもっとぐだぐだしているんだけれども,でも面白い。
あ~ちゃんが突拍子もないことを言い出して,かし,のちが笑うという。

セットリストを組んで,演出をしてきっちり見せるところと,フリーなところと。
アメトークでは緩急といっていたけれど。

独特のライブ感を生み出すところは共通するところがあるのかも。
ある種の天才ライブ師だな。笑いを狙ってないだけに(*´ー`)

第332回松本人志の放送室 - 08:やすきよさんの漫才 2008/2

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック