Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年01月18日 (月) | 編集 |
「女性アイドルブーム」は曲がり角を迎えたのか?

トップのもともとの売り上げがばかでかいんで,それが多少落ちたからと
いってブームが陰るということでもないだろう。
ここ何年かでわかったのは,好きな人はどんどんつぎ込むし,
一定の購買力があるということだ。
それは対象が変わるだけでまだまだ続くのでは。

矢野経済研究所が毎年発表しているやつ。
結構お金が使われているけれど,アイドル市場はAV市場よりもでかいという(*´ー`)

最もお金を使うのはアイドルオタク その額は
──恒例「オタク市場」調査最新版,矢野経済研究所が発表


平均年収額との比較があるのがミソで,つぎ込むところはつぎ込む
という姿勢がわかる。しかも既婚者多し。

まぁ,趣味だから。趣味で壺を買ったりするのと感覚は同じだろう。
犬,猫が好きな人はペットにつぎ込むし。

お金を投じる対象として確立したということなんだろう。
昔アイドルが好きだった人は,今も好きだった,というのも
はっきりしてきたし。

今の20,30代の人でこのアイドルブームの
波をくぐった人は,20年後も消費していくんだろう。

また,そういう人がおじさんになってトレンドを作ったりするし。
若者文化はおじさん達が作ってると言われるように。

一方で,今は「カワイイは正義」だけに留まらないからなぁ。
いろんなところが魅力だから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック