Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年01月15日 (金) | 編集 |
NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」終了へ

Music Japan が3月で終わるらしい。
Perfumeは司会ということで2008年から出始めた。
当初はどの程度の意味があるのかファンの中でも?
な感じだったが,Perfumeにとってはいろいろなアーティストと
出会うことは大きく,我々には対バンという形で戻ってきている。

特に,ユースケ・サンタマリアのアドリブで緊張感が出てきて
かなり面白くなってきたのだけれど。

品行方正,清楚なイメージのPerfumeはNHK的にはぴったりだったろうし,
3人いるというのも割とメリットがあったろうと思う。

これで,いったんNHKとは切れるのか,新番組で継続するのか。
去年はMJの継続の発表が遅く,3月頭だったような気がする。
まぁ,別の番組,NHK教育あたりでMCやっても面白いかも知れない。

ここのライブは結構見やすく,倍率は高いが当たらないわけでもなく
と言われつつ。
結局応募できずじまいだったな(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
夏休み期間限定で・・・
ズバリ おかあさんといっしょ!

本物のおねえさん、おにいさんには夏休み休暇ということで3人が代役を務めるとか!?
歌のお姉さん ダンスのお姐さん 体操のお兄さん(笑)の需要はかなり高いと思います。
指示書の歌のおねえさん感を観て、本気でそう思いました。

歌とダンスとコントをアドリブで・・・
これこそPerfumeWorldではないですか!!!
2016/01/15(金) 06:35:38 | URL | 男54歳 #-[ 編集]
他からの受け売りですけど、MJ終了の件は元ネタがサンスポで、NHK歌コンの関係者から否定するようなコメントも出てるようです。

http://www.nhk.or.jp/utacon-blog/030/234874.html

ハッキリなくならないとは書いてないので何とも言えませんが、残る可能性もあるのかなと期待しています(^^)
2016/01/15(金) 07:52:50 | URL | あ~クリオネ #-[ 編集]
>おかあさんといっしょ!
は条件が合えばできそうですね。
NHK好きのご本人たちはやりたいでしょう。
2016/01/16(土) 08:59:24 | URL | elf51 #-[ 編集]
スポーツ誌が書くことなのでわかりませんが,
番組の形を変えて続くんでしょう。
Perfumeが継続するかはわかりませんね。
大きな改変だと人の入れ替えはありなので。
2016/01/16(土) 09:01:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック