Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年01月04日 (月) | 編集 |
2016年問題は簡単に解消されるはずもなく。
こんな感じらしい。
-------------------------------------
閉鎖済み
横浜BLITZ - 2013年10月に閉鎖
SHIBUYA-AX - 2014年に閉鎖
国立競技場(国立霞ヶ丘陸上競技場→新国立競技場)
 - 2014年から2020年にかけて建て替えのため閉鎖
青山劇場 - 2015年1月に閉鎖
津田ホール - 2015年3月に閉鎖
日本青年館 - 2015年3月に移転のため閉鎖、再開は2017年夏以降
五反田ゆうぽうと - 2015年9月に閉鎖
渋谷公会堂 - 2015年10月閉鎖、再開は2018年度以降

改装、閉鎖の予定があるもの
さいたまスーパーアリーナ - 2016年2月から3ヶ月間、改修のため閉鎖予定
横浜アリーナ - 2016年1月 - 2016年6月、改修のため閉鎖予定
代々木第一体育館 - 2017年頃から2年間程度、改修のため閉鎖の予定
日本武道館 - 改修予定(時期未定)
東京国際フォーラム - A/Cは2016年ごろ改装予定
日比谷公会堂 - 2016年から改修工事のため長期間閉鎖、再開は2020年以降
中野サンプラザ - 改修予定(2021年以降)
-------------------------------------

確かに東京は会場がないね。
各地の収容人数は以下に。
コンサート会場座席表リンク集

5000人から10000人クラスで廻るのかな。
割と神戸あたりは結構なのがある。
福岡マリンメッセ以外なら,鹿児島アリーナの5000が光るな。
沖縄にはまた行くのだろうか。

意表を突いて三重サンアリーナ11000人とかはないだろうな
青森,秋田,岩手と5000人クラスはあるが,どうなのか。
基本,新幹線駅から近いところだろう。
どこも地元だけで埋めるのは難しいだろうから。

アメトーークで増えたファンを吸収しつつ,新規優先,女性
優先はありだから,そこをくぐってどこに遠征するのか
本人認証あるのでややこしい選択になるなぁ。

*1  ライブ会場が不足「2016年問題」 「もはや手遅れ」との声も

関連記事


コメント
この記事へのコメント
青森だと5000人クラスはマエダ・アリーナだと思いますが、
あそこはいけません。交通の便が悪過ぎです。
新青森駅からだと、青森市の西はじから東はじへ行くようなものです。
タクシー料金を調べたら4000円超えです。
青森市営バスでも路線を切ったぐらいですからねえ。

元々は総合運動公園を拡張する計画だったけど、
(これだと新青森から車で5分くらい?)
三内丸山遺跡が出ちゃったからなあ。
2016/01/04(月) 19:08:13 | URL | K太郎 #RrnQ.UEQ[ 編集]
そうですか。5000人というとかなり多いですから,
他からの流入も見込まないと,というところですね。
あとは土日にかかるかどうか。そうなると旅で行く人が増えるので。
2016/01/04(月) 22:55:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック