Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月28日 (月) | 編集 |
長らく芸能活動をしている人は,10代といっても人生の半分くらい
はやってるだろうから,いろいろと考えるところもあるんだろう。

あ なんのためにやっているのか

誰もがそう思うことはあるわけで,サラリーマンでも
クレーム処理なんかやりだすと誰のためにやってるのか?
と考えたりする。

ただ,自分のことを振り返れば,本当に辞めようと思ったのは
「これ,一人でやってるんだな」と思った時だし,
実際に辞めたのは,ある仕事が完了したとき,
「まぁ,自分も結構できるじゃぁない」と思った時だ。

モー娘。を見続けるさんまさんが鞘師里保さんに贈った言葉。
達人でも「何のためにやっているのか」と思うのか,と。

明石家さんまが,卒業するモー娘・鞘師里保へおくるメッセージが
泣けると話題に 「感動した」「たくさんの名言と愛がつまってる」


--------------------------------------
「やっぱりしっかりしてるな~16歳で。俺なんかも
『この世界辞めたい。何のためにやってるんやろ?』って
今ですら思ってますからね。
やっぱり『このままで良いのか?』って、誰しもがぶつかる壁やな。
人生一度きりやからな。それがもう16歳でその壁にぶち当たったわけやな」
--------------------------------------

「卒業&解散」ラッシュだった2015年アイドル業界

「結局。自分で決める。それを後悔しても,またそれがええねん。後悔が楽しいねんな」

さんまさんの言葉,いろいろと考えさせられる。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんばんは。
「なんの為にやっているのか。」以前の仕事がクレーム処理にも似たようなことだったので正にこの壁にぶち当りました。
elf51さんの言葉にも頷くばかりです。
後悔が楽しいと思うところまで、生きている中で行けたらいいなぁと思います。
2015/12/28(月) 01:22:04 | URL | Perfumeに恋して #-[ 編集]
鞘師里保さんの場合はある種の達成感を感じますが
そうでないケースの方が多いんだろうと思います。
アイドルは「旬」があるためにどこまでやるのか
難しいところと思います。
2015/12/30(水) 11:12:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック