Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2016年11月21日 (月) | 編集 |
Perfumeが「東京ドームやりたいです」と言いに行ったときの様子を
あ~ちゃんが憑依芸を入れつつ語っている。



スタッフからも「冒険」以上と思われた申出を
「やろうよ,ドーム立とうや」とまともに受ける(おそらく)福岡さん,
リアルに再現されている。

あ 言った後賛成してくれてからもドキドキしとったよね。

京セラドームの使用料 1400万円
ナゴヤドーム     1000万円 土日1100万円
福岡ヤフオクドーム    945万円 土日1050万円
ちなみに東京ドームは1750万円
らしいです。

まぁ,借りるだけで相当な金額ですな。

ライブの入りは大阪が20000人,ナゴヤが16000~14000人,福岡が23000人
くらいらしい。

ナゴヤはそれでもガイシだと溢れるが,
一般にアリーナは出島を作るので12000人らしいです。
+スタンドなので,もうちょっと入っていたような印象はある。

以前ステージ屋さんの経営者に話を聞くことがあって,
設営,解体は人海戦術なのでほとんどバイトでやるそうだが,
これに結構お金がかかる。
スタッフは多いが,給料は安く,「みんな好きでやっている」ということだった。

1日では確かにペイしないか。

評判は良くても人が来なくてはお金にならない。
SNSで普段あまり知らない人を引っ張り込む,と言うことは必要なのかも。


*1 「予約の取れない店」が3年で閉店に追い込まれる理由

*2 動画を貼り忘れた


関連記事


コメント
この記事へのコメント
質問ばかりで気が引けますが・・・
面白い話が多くてここは楽しみなブログです。ところで、*1 「予約の取れない店が3年で閉店に追い込まれる理由」を読もうとしたら、有料会員にならないと読めない、と書いてありました。興味深い話が並んでいるのですが、ブログ主さんは有料会員になって読まれたのでしょうか?入会はお勧めでしょうか?

それから「ライブの入り」というのは今回のライブのことでしょうか?そうだとすると思ったより少ないのですね。福岡ドームは3万人くらいかなと思いましたが、外野が暗幕でしたからそんなものなんでしょうか。そうすると野球の試合というのは、動員の数でいうと相当大したものなのだと見直しました。
2016/11/21(月) 16:24:33 | URL | 2014nanntoka #-[ 編集]
どうぞなんなりとご質問を。

YAHOOに掲載されたときは全文読めたと思います。
いちおうここで読めるかと。
http://ameblo.jp/career2014/entry-12164068181.html

ライブの入りはNOCCHiyyy 氏がツイートされていた数字で
アミューズ株の掲示板で客席の埋まり具合からの概算
とのことです。チケットは売れているとは思いますが。

ナゴヤドームは中日ドラゴンズの試合よりは入っている
という声を聞きました。
2016/11/21(月) 20:25:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
興味の湧く話を次々と・・・
 ご返答ありがとうございます。またまた面白そうなブログをご存知ですね。そのブログの翌日の記事で「3年で閉店・・・」の記事を批判しているのですが、論旨には賛成できないものの、バーのマスターの「3年で閉店・・・」の記事が経営者側の勝手な言い分である、という点には賛成です。結局、何回も通うほどの良い店ではない、ということです。Perfumeは何度行ってもまた次も行きたくなる店なので、3年で閉店する店とは違います。のっちの今のダンスは、BDなどで何百回同じものを見ても全く飽きません。

 中日ドラゴンズも巨人戦以外はなかなか大変のようですね。

 Perfumeは幕張でファンをいじめ過ぎたと思います。5時間以上立ちっ放しで身動き取れずでは、体力と気力を奪われて、東京から名古屋ドームまで行こうという気にならなかった方も、多かったのではないかと思っています。シルバー割引やシルバー席などを業界に先駆けて、いち早く取り入れた方が良いのではないかとすら思っています。
2016/11/22(火) 20:39:05 | URL | 2014nanntoka #-[ 編集]
スタンディングはもうパスですね(*´ー`)
フェスはいすのあるやつ,ドリフェスくらいは行きましたけど。

老舗の店に一時的に客が押し寄せて,常連客が遠ざかる
というのはあるんだと思います。
興業で言えば,一部のファンの暴走がまわりをしらけさせるとか
人が多ければ致し方ないところもあろうかと。

2016/11/23(水) 20:16:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック