Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月11日 (金) | 編集 |
Twinkle snow powdery snow がなぜ不遇なのか考えたりする。

3:5:6:9のライブでは最後にいつやったのかスタッフとも
分からないようだった。
指示書でも
「下積み時代を思い出して」
なんていう扱いなので,あまり思い出したくないのかも。
この時代のキラキラ系の曲は今のセットリストには入りづらいんだろう。

あ 事務所としてはチョコレイト・ディスコよりもTwinkle snow powdery snow
 を推していた
ということだが,配信限定だし,ポリリズムでブレイクしたときは
そもそもsweet自体が手に入らなかった。

他の要因として,どうも「のっちステップ」自体が
知られていないんじゃぁないかと。
これは僕が名付けたわけではなく,2007年当時,
ニコ動で言われていたものだ。

で,初心者のためのPerfume用語辞典にもなんと
「のっちステップ」がなかったので
ワタクシが僭越ながら書き込んでおきました。

3:5:5:9の僅かなシーンからGIFを作ってくれた方がいたので
貼っておきます。
みんな,TSPS=のっちステップの謎 広めてね。

              Click!
Perfume20151211.gif


関連記事


コメント
この記事へのコメント
このステップは体重を後ろ残りにすることが可能だったハイヒール以前によく見られたものなんですが、さすがにハイヒールではずいぶん控えめになってますね。
本音を言うとのっちにはもう少し低くて安定したヒールでガッツリ踊って欲しい気もしています(笑)
2015/12/11(金) 00:10:31 | URL | 黒猫堂▽・w・▽ #-[ 編集]
あー
黒猫堂さんに先に書かれた(全く同じ思いを笑)
オートサロンの横から動画が一番わかりやすかったですが昔はしっかり蹴ってましたよね。僕もあの頃と比べて異様に高いハイヒールがそれをさせないんだろうなと。

のっちステップじゃないですがかしゆかもヒールの低いあのブーツの踵をすごく上手く使ってました(*^_^*)
2015/12/11(金) 20:45:38 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
>体重を後ろ残りにすることが可能だったハイヒール以前
あ,そうか!かかと重心!忘れてました。
昔のダンスを見返すとパワフルだなと思うのですが,安定度が
なせるところなんですね。
3:5:6:9でエレクトロ・ワールドを引き当てたとき
あ~ちゃんに「のっちよろけません」といじられてましたが,
パワーとバランスの過渡期だったんですね。

2015/12/11(金) 23:50:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
>あー
ここ何年か,ダンスがすごく柔らかく感じます。
「年齢」ということだけでもないような
いつからなのかなとそのポイントを探しているんですが。

かしゆかはピンヒールになってからすごくひねるようになりました。
それで脚がきれいに伸びてますますいい感じなわけですが。
フリコピの人のコメントなんかを見ているとver違いだけでなく
微妙に変遷してるみたいですね。
2015/12/11(金) 23:58:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック