Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月08日 (火) | 編集 |
Perfumeの声についてPerfume locks で自らが解説してくれた。
Perfumeの声が似ているというのは,割と言われていて,
昔過去のマジカルなんかを聞いていて誰の声かな?と思ったことは
なんかいかある。たしかのっちが
「自分の声もわからなくなるね」
とか,大ボケともつかぬことを言っていたようなこともある。

なるほど,声の高さ,トーンが似ているんだな。

歌うときもそれは意識されていて,「Perfumeの声」というものが
3人の中にあるのだろう。

かしゆかの生歌がCDで聞こえるのとあまり変わらなかったりするので
中田さんはかしゆかの声をベースにしているんじゃないかな?とも思える。
ナチュラルでエフェクトだから(*´ー`)

のっちなんかは「Perfumeの声」に合わせて可愛らしく歌おうとしてるように聞こえる。
もっと,パワーのある歌い方が本当の地だと思うのだが。

あ~ちゃんはaiko節だから,Perfumeの歌っていうのは果たして
自分本来の歌なのかどうか(*´ー`)

3人を代表して話すのはあ~ちゃんだが,その声も内容がより
伝わるようなトーンに「音」としての秘密があるのじゃないか,
そんなふうに思う。

もっとも,この声のパターンはいくつかあり,インタビューでも
単なる宣伝トーンと,今回の映画のように思いを語るときと,
やっぱり異なる。

あとは,ファン向けのやつ,快活なやつが最も地に近いんだろう。

僕はインタビューの中では今年で言うとMERODIXののんびり話すやつが
一番好きだけど。和むやつ(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック