Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月02日 (水) | 編集 |
8回目の出場。もう中堅もいいとろとなった。
やっぱりMJとかでの貢献が大きいのだろう。
出場者とこれだけではつまらないと思うので事務所名を入れてみた。

紅白2015

演歌の人は大御所が多いのでやはり個人事務所となる。
「今年の活躍の実績,私たちの調査による世論の支持,
演出・企画に沿う出演者という3つの要素を総合的に判断して選定しました。」
ということだから,要は私たちが決めているに他ならない。

事務所パワーバランスゲームとも言われるが,その後のギャラを
決める物差しとなっているとすれば,各事務所とも力が入るだろう。
何であの人が,というのは事務所の持ち分に現れる。

そもそも,実績とか言っているけれど話題を追うのが紅白で,その年に
目立った人,それも後半に向けて話題性が上がると出やすいような感じだ。
まぁ,みんながこたつで「今年も終わりだね」と言って見る番組だから。
話題の提供というところなのだろう。

*1 かなりクローズした業界なので調べても何も出てこないが
  どの系列なんていうのは↓ここで少しわかるかも
  芸能事務所
  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ちょっと期待してたけど・・・
今シーズンのMJでは新たに単体MCに挑戦してましたが・・・

ひょっとして紅組司会への布石かも?と妄想していたので、ちょっと残念な感じです。
NHKさんもかなりプッシュしてくれましたが、局内でもいろいろ派閥があるでしょうから(笑)

まぁ、やはりelf51さんの言われる「事務所パワーバランスゲーム」的な結果なのでしょうね。

2015/12/02(水) 05:06:06 | URL | 男54歳 #-[ 編集]
司会となると今年の話題の目玉ということでないとだめなので
難しいでしょう。
紅白というのは「今年話題になった事柄を歌を通じて振り返る
ニュース番組」らしいです。
綾瀬はるかさんなので,ちらりと一緒に,はあるかもしれませんね。
2015/12/02(水) 21:53:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック