Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年11月27日 (金) | 編集 |
ナタリーの記事は写真が多いかな
Perfumeがメルセデス・ベンツのキャラクターに,デザインは貞本義行/ナタリー

TOKYO POP LINEも写真が多い
Perfume,メルセデス・ベンツとコラボ「まずは免許を取ります

ITmedia ニュース
Perfumeが貞本義行デザインで3Dアニメに CMやアプリで踊る

ギズモードも書いてる
Perfumeが貞本キャラで3D CG化というドリーム。ベンツAシリーズがまたやってくれた!

「Perfume×コラボレーションサイト」
「車種スペシャルサイト」
「A 180 Web Order Edition」

まさかのベンツ。
Perfumeが貞本義行デザイン,貞本さんには「エヴァ風で」との
リクエストもあったらしく,エヴァファンとしてもへぇ!というコラボだ。

Perfumeと2次元,アニメは親和性が高いというのは昔言われていた
ことがあったけど,それは2007年くらい。
アイマス華やかな頃だ。
もう今はイメージが変わっちゃったけどなぁという感じ。

ベンツというのがどうもPerfumeに結びつかない。
伊勢丹→ベンツの高級路線の流れなのか?
これは,電通の仕業だろうと思ったら,博報堂らしい。
またこれが意外なところから。

ベンツの前で「Perfumeです!」が披露されるという。
違和感はないが,どうも結びつかない両者のイメージ。
いったい誰がどういう経路で引き合わせて決めさせたのか。

限定30枚を手に入れるために果たしてPerfumeファンはベンツを買うのか?
まぁ,そうでなくてもレギュラーのベンツを買って,ライブにさっそうと
乗り付けるとか。今後は流行るかもなぁ??
どうもPerfumeのおじさんファンを刺激している?試しているように思われるな(*´ω`*)

Perfumeがアニメーションになって踊るわけだが,残念ながら
動きはコピペみたいだ。特有のくせは出ていない。

かしゆかになぜ耳をリクエストしたのか?Perfume を知ってないとこうはならないが。
貞本さんのイメージかな。
あ~ちゃんのバストバランスがおかしい(*´ー`)
消費税だけで30万円くらい取られるぞ

などなど
いろいろと??が多い1日だった。

*1 Perfume×エヴァは鶴巻監督の画が有名ですね
  のっちがエヴァを エヴァンゲリオンクロニクル

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

>アイマス華やかな頃だ。
>残念ながら動きはコピペみたいだ。特有のくせは出ていない。

なんか、わざわざ洗練度の低い方へ
合わせに行かなくてもいいのになあ。
と、思ってしまいます。

>違和感はないが

仏車の方が熱量が合うかも・・・
2015/11/27(金) 01:54:23 | URL | つくつく #-[ 編集]
A-Class の方向性としては前回フルアニメーションで展開してた流れを踏襲している感じで狙っている層はブレてないと思います。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUXOcj6kTIkQg0IDw3FFzhB3E_KKRqtwr

ネコミミの件は、このまとめの一番上の画像見たらなんか納得したような気がしました。

http://matome.naver.jp/odai/2144851204052716301
2015/11/28(土) 01:03:01 | URL | pppk #-[ 編集]
グローバルサイトのような作り方かと思ったらそうでも
ないようですね。
2015/11/29(日) 20:28:27 | URL | elf51 #-[ 編集]
>狙っている層はブレてないと思います
なるほど。昔は若い人が車を買ったんですが,今は売れないですね。
お金がないのもあるんでしょうけど。

かしゆかだけ耳が付いてるっていうのがポイントですね。
2015/11/29(日) 20:33:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック