Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年11月26日 (木) | 編集 |
【アミューズ】ライブで“爆進”し収益は過去最高 知られざる大手芸能プロの稼ぎ方

CDが売れなくなって,稼ぎはライブに,というところだが,
なかなかこれはアーティストにとっては大変だろう。
ライブは文字通り「生」でしかないし,その場に立たなければならない。
知らない間に売れて稼ぎになっている,というCD,レコードみたいな
ことがない。

ただ,グッズは売れるから,そのあたりを補完しているのだろう。

「主要タレントへの依存がリスク」と言っても
芸能なんていうのはもろ人に依存するので,ポートフォリオ
といっても簡単に分散するわけにもいかない。
同じ工場で少し変わった製品を作れば売れるという物でもないし。

そう考えると,さくら学院からよくBABYMETALを作ったもんだ
というところだし,女優さんも出しているし。

難しいのは,三塁が空いたからと言って,若い三塁手を
持ってくればいいとならないところで,新しい分野を広げつつ,
ということになるのだろうなぁ。
才能があっても売れるとは限らないし,難しい世界だなぁ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック