Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年11月23日 (月) | 編集 |
「獺祭(だっさい)」が何なのかようやく確認した。
かしゆかがのっち送っていた日本酒「獺祭(だっさい)」

山口の酒はわからんなぁ。
「杜氏のいない」で,あ,聞いたことあると。
まぁ,酒飲みにとっては??と思われるんで(*´ー`)そこで避けちゃうけど。
倒産の危機からやむにやまれずから始まってということだが,海外で賞を
取るくらいで,すごいね。

そうとうにおいしい酒らしい。
値段もめちゃめちゃ高い
300mlで2980円とか(´ー`;)
最上級四合瓶(720ml)は32,400円

あの越乃寒梅が量販店で割と安く手に入るようになった時代なので
ちょっと驚きの値段だ。

まぁ,のっちが割と日本酒がイケるという情報がわかって良かったかな。
TBSのCDTVの年越しライブで大関飲んでたのを思い出すけど。

Perfume20151123.jpg

自分は今日も広島の酔心だ。
日本酒のCMとかに出たら飲んだくれちゃうな(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
獺祭一度飲んでみたいですね。
しかし杜氏がいなくて、大吟醸しか作ってないというのは驚きです。

私も広島の酔心純米吟醸はよく買ってます。
スーパーでも買えて、値段も手頃、味もいいというのは嬉しいですね。
今度是非日本酒お付き合いさせてください(^ ^)
2015/11/23(月) 11:31:54 | URL | あ〜クリオネ #-[ 編集]
広島だとあとは賀茂鶴ですね。来週はこれにします。
いずれ,ご一緒いたしましょう。
日本酒のそろえのいいところを探さないと。
2015/11/23(月) 20:41:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック