Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年11月17日 (火) | 編集 |
内山監督 任せとけ
     大丈夫
     いつもといっしょだから
     大丈夫

現場で物を作っていた人ならば分かると思うけど,直前に
段取りを変えられることはものすごくいやなことだ。
しかも,勝手知った会場でもなく,海外の初めての場所。

制限はどこにでも存在するから,その中でやることもプロの
一つの形ではある。
だが,ミート&グリートのあと,前のライブを見直して
前半にワンルーム・ディスコを入れようとあ~ちゃんが言う。

これが以前少し映像になっていた内山監督受難につながる。

MIKIKO先生からスタッフには伝えられたようだが。
「打ち込みしますけど,直前に判断させて下さい」
という回答が来たようだ。まぁ,準備する方としては
「はいそうですか」とは言い難いだろう。
内山監督が「どう?やめとく?」というのも至極当然のこと。

音源を変えれば,と僕らは思ってしまうが,マイクの位置だとか
どこに立ってどの方向に動くか,前後の曲との関係,照明,音の関係と
なかなか簡単にはいかないというのがわかる。
この映画はそういうところを見せる物なのだろう。

だが,最後のリハを終わって,内山監督が

内山監督 任せとけ
     大丈夫
     いつもといっしょだから
     大丈夫
と言って,一緒に歩きながら,あ~ちゃんの背をぽんぽんと叩く。

こういう人,絶対に離したらいけない。
内山監督,すごくカッコいい。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
リキッドから一緒ですもんね
この舞台監督さんは彼女たちともリキッドあたりから一緒にいた方ですよね。小さな箱でもいろいろなアクシデントや急きょ変更された楽曲もあったはずですから、ここは互いに信頼があり、かつ内山さんをはじめスタッフは"すべてはperfumeのために"という意識があるからこその発言でしょうね。本当に大切なスタッフであり、願わくば彼女たちの最後の時までかかわってほしいものです。
2015/11/17(火) 11:44:07 | URL | タクロー #-[ 編集]
ライブ終了後にPerfumeとハグして違和感ないのは監督さんくらいですね。
2015/11/17(火) 22:25:13 | URL | elf51 #-[ 編集]
内山監督の「任せとけ」はかっこいいですよね。私もそういう現場の人になりたいものです。(仕事の内容は全然ちがいますが)
2015/11/17(火) 23:48:58 | URL | satoshi #-[ 編集]
「まかせとけ」っていうのは相手に対しても信頼がないと言えないですね。
2015/11/18(水) 16:50:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック