Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月03日 (木) | 編集 |
WORLD TOUR 3rd DOCUMENTなので,最近のPerfumeから
これからのPerfumeっていうことになる。

どれくらい腹をくくってアメリカに行ったか
っていうのは具体的には出てこなくて,それはステージングの
細かい打合せとか,ダメ出し会の様子から想像するしかない。

僕らは昔のことを知っているからそこに過去を被せれば
すごく感動の,ということになるけれど,この映画では淡々と
事が進められている。僕も記録映画として見ていた。

非常に細かく段取りが決められていて,マイクの位置,どちらを向いて
どの方向に動いてマイクを取るかとか。
どのタイミングで音が,光が出るかとか。

直前にLEDがつかなくて終わってからMIKIKO先生が
悔し泣きしてたのが印象的だ。

「会長の大里でございます」
と花束を渡す会長さん。どの会社でも会長さんにまでなると
気のいいおじさんというところを見せたりするのはあるようだ。

まぁ,これが専務あたりになるとうるさくて,青春ドラマの
筋は通すけどわかりのいい校長と教務主任を従えてのなんとか
教頭みたいな関係になるようだ(*´ー`)

の 初めてもらった
との感激の涙は「認められた」と思ったからだろう。
この人は他の人に認めてもらうことに感激ひとしお,っていうことになるらしい。
ex.宇多丸さん,先の志村さんとか

細かいところを確認したくて2回見に行ったのだけれど。
3回,4回と見た人もかなりいるようで,公開から1月となるが,
未だ上映館を変えて続いている。

作った方も同じ人が何度も見に行くだろうとは思っていなかったんじゃぁ(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
のっちさん
最後の挨拶で、照れ笑いながら話し始めたけど、急にグッときて涙ぐむ・・・やはり彼女は人見知りで恥ずかしがり屋さんなのですね。
でも大御所達に認められると抑えきれずに・・・確かにそうみたいです。

私は先行試写会も含めて4回鑑賞しました。3回目にもなるとスクリーンは小さくなり観客も少なくなってきましたが、それでもエンドロールが終わり明かりが点くまで誰一人立ち上がる人はいませんでした。
みんなエンドロールの文言を必死に読んでいた様にも思えます。こんな映画は初めてです。
やはりこの作品はチームPerfumeのドキュメンタリー映画だったんだなぁ~と思った次第です。


2015/12/03(木) 22:51:59 | URL | 男54歳 #-[ 編集]
4回派ですか。裏方さんが多く映っていて「ドキュメンタリー」
という感じでしたね。
ライブの裏側ではあ~ちゃんがしっかりしていて,のっちは
のほほんとしていなくて(*´ー`)

何か背負っちゃってるんだなー,と見ていました。
2015/12/04(金) 23:42:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
私は7回見ました。何回も見て思ったのは、見る人に解釈をゆだねる編集をしてるなってことです。それはある意味Perfume的で正しいとは思いますが、あまり予備知識がなくエンタテイメントを期待して見た人には単調に感じてしまうんだろうと思います。
2015/12/07(月) 01:58:16 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
7回派ですか(^^)
ドキュメンタリーらしく事実を提示した,っていう感じですかねぇ。
3rd DOCUMENTなので,Perfumeのある期間の切り取りになりますね。
タイトルが「Perfume」だったら,過去分乗っけた作りになると思いますが。
NHKの各番組を振り返ると,その時点から未来に向けての
ベクトルでつくってるのだなぁというのがわかります。
過去はさらりとくらい

僕はベタに過去を背負ったやつを見たい気もしますね。
あと何年後かな。
2015/12/09(水) 23:23:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック