Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年11月15日 (日) | 編集 |
Twinkle Snow Powdery Snow自体が披露されなくなってしまったので,
映像も少なく,「いわゆるのっちステップ」を話題にできる機会そのものがなくなって。
のっちステップの語り部もいなくなってしまった。

もういちど「のっちステップ」は何なのかということころから書いておこう。
らららーのところで,のっちが1ステップ小さく蹴りを入れる。
果たしてこれは,くせなのか,正規の振りなのか
のっちのダンスのキレを示す一つとも言われ,謎なのである。

あ 振り付けがすごい可愛いんよな
か 高速の星
あ なんでこんなはよ描かすん(笑)
  これ振り付け見て,先生大爆笑しとった
あ あんたが付けたんや,ゆうて(笑)

いわゆるのっちステップ,前半の1シーンカメラ切り替えギリギリにしかない。
wowwow,何をやっているのだ。のっちステップを撮らなきゃ。

20151108-101818.jpg

星のサインが知られているが,この曲の見所は多く,
人差し指を振るところ,wowwow,ここはきっちり撮っていたので許そう。

20151108-102111.jpg

20151108-102343.jpg

あ 心は17才

発売は2007年だから18才になっている。
レコーディングの時が彼女たちの年次カウントの基準であることを示すいい例。

終盤の中田さんの作るカウンターメロディといい,完成度の高い曲だ。
なぜ,これが消えてしまった!?

この曲でも
あ らららーはみんなでやってね
と,コールバックを求める。

Perfumeもそろそろ,ガンガンノリが正じゃなくて,聞かせる曲で
いいんだという所へ変わっていけばいいのに。

僕も7年ぶりに見た。
のっちステップは何時出るんだろうと,目を凝らしてなきゃならないから,
反応してるヒマはなく,また,脚に見とれるわけにもいかない。
見る方に相当に気合いの入る曲だ(*´ー`)

踊りに来てる奴ばかりじゃなくて「Perfumeを見にいってるやつもいるわけだから。
そういう人には「のらないから」だめだっていうのはないのだ。

 いわゆるのっちステップの謎
 東京オートサロン

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック