Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume in ナゴヤドーム
2016年11月04日 (金) | 編集 |
のっち,脚長げ~。かしゆか手も長げ~。
そんなところから毎回ライブの感想を書き始めたりします。

アリーナとは言え,後に座るとなかなか見づらい。
しかもバックから。

斜め後ろだったので,ダンスが重なる。
ほぉ,意外な所に「ダンスのシンクロ率」なんていうのを見つける。
ぴったり合ってるなぁと。
まぁ,逆にチョコレイト・ディスコの最後の脚の跳ね上げが
ばらばらになったのが気になるわけだけど。

今は「作品」として完成されているから。
安定感もあるし。

名古屋は毎度ながら,緩く,ほんわりとが似合う。
ゆえに,MC長めのぐだぐだの方がいいと思うが。
ドーム規模だとPerfumeを見たことがない人が比較的多く来るから
コンパクトにまとめているのだろう。

最近あ~ちゃん,「彩乃ちゃん」って言うな。
のっちは「ゆかさん」とか
3人の関係が大人になって、少しずつ変わっていっているのかもしれない。
慣れきった曲,チョコレイト・ディスコと共に。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
第二のふるさと
いつも拝見させて頂いております。
ナゴド、野球D-C戦以外での初参戦がperfumeでした。
広島市安佐北区(^^)出身の長野県民としては名古屋が第2の?(笑)地元に昇格しそうです。
いつもナゴドはアウェイなのに今日は初めてホーム感満喫させていただきました。

来年こそは長野オリンピックレガシィのMウェーブに来て欲しいです。キャパも首都圏からのアクセスも新幹線で良好ですので。
2016/11/04(金) 00:37:55 | URL | 安佐北区のponta #bM03n2qM[ 編集]
満喫しました
何時も楽しく読ませていただきありがとうございます。
三塁側スタンド前方で娘と参戦しました🐸
セトリがツボに来て本日ヘロヘロです。
福井 幕張と転戦しましたが、名古屋ドーム近いわ。初名古屋ドームありがたや。本日もパヒュチップス食べて✖️✖️✖️✖️✖️GETです‼️
2016/11/04(金) 08:54:36 | URL | yuki@kasugai #-[ 編集]
大人になった3人の関係性
こだわりとして個人的には大本 綾乃さんが自身を”のっちは・・”という言い方から卒業してほしいんですがね。”私は・・”とかが自然に出てくるようになってもいい年齢なんですから。
2016/11/04(金) 11:46:15 | URL | タクロー #-[ 編集]
脚の跳ね上げのタイミング
>まぁ,逆にチョコレイト・ディスコの最後の脚の跳ね上げが
>ばらばらになったのが気になるわけだけど。

とありますが・・・Perfumeの3人の名誉のために

チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)の振り付けでは
かしゆか ⇒ あ~ちゃん ⇒ のっち
の順に『意図的』に一拍ずつずらして足を跳ね上げています。
ぐるんぐるんのDVDなどで確認されるとはっきりと3人が順番に
脚を跳ね上げているのがわかりますよ。

2016/11/04(金) 21:39:04 | URL | nemo #-[ 編集]
>第二のふるさと
名古屋←→長野だとしなのになりますかね。振り子電車の
東京からは今は近いですね。なにかきっかけがあれば
Perfumeも行くかもしれませんね
2016/11/07(月) 19:55:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
>パヒュチップス
自分は買ってないんですが,評判はよいですね。
食べ物系のコラボは増えるといいと思います。
2016/11/07(月) 19:57:27 | URL | elf51 #-[ 編集]
>”のっちは・・”
ラジオでは,誰かわからなくなるので,3人とも言い換えてますね
「私は,あ~ちゃんは」など。
まぁ,ドームは初めての人がいると思われるので名前を
言っているところもあると思います。
2016/11/07(月) 19:59:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
>2012-Mix
Mixになってからですね。
のっちが上げる前にかしゆかが降ろすようになり,
ばらついて見えるので,
JPNの頃のレギュラーが好きです(*´ー`)
2016/11/07(月) 20:18:50 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック