Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年10月26日 (月) | 編集 |
すごく遅れたけど感想を。
BABYMETALについてはいろいろ書かれているので,
Perfumeファンが見たっていう書き方で。

申し込みぎりぎりの新規会員だったので,2Fのセンター前から2番目
というできすぎの場所だった。

名古屋駅からzeppまで歩いて行くと既に行列ができていて
それがみんなBABYMETALのTシャツを着てたんで??と。
Tシャツ着てこなきゃ入れんのか?とにかくスーツ姿がいない。
なんかいかつい人ばかりでPerfumeとは客層がえらく違うのにビビる。

入り口にまわると反対側にも延々と行列は伸び,後ろの方に行くと
毛が立った人とか,顔に金属入れた人とか。
Perfumeのように和やかではないのだけれど(´・ω・`)

最初シルエットで出てきたが,横の2人が屈んで三角形を
作っていたので一瞬Perfume?と思った。

昔,ダンス&スクリームがなんで要るのかよく分からなかったけれど
DVDを見出して,実際に見てみるとかなりのコア部分を締めている
のだというのがわかる。
ダンスはハードで運動量は抜群に多い。
切れ味も鋭い。

バックバンド,神バンドの音が生かよっていうくらい爆音。
打ち込みだとどんどん音を上げればいいけど,生だとそうは
いかないので。あれはすごい。
SU-METALの声は響くが,たぶんバックバンドの音に負けない
ようにマイクの音を上げているのだろう,キンキンした音に
なっていたのは少々残念だった。

だが,最後まで通る声はとても綺麗だった。
「少年少女合唱団がメタルをやったら」はなるほどの。

開始5分前に前の入り口から人がなだれ込み1F前方はぎゅうぎゅう詰め。
中盤,それが左右に揺れ初めてて,波のように周りだし。
人が持ち上がったり(´・ω・`)
これがデファクトなんだろうかと。危険だ・・・フロアで見るのは無理だな(*´ω`*)

ところどころにMIKIKOテイストのダンスはあり,
ギミチョコの決して交差しないで作るスクエアなどなど。
決めポーズは可愛らしい。

BABYMETALはストーリーががっちりできているので,
それもゲームみたいに乗っかりやすくていいんだろう。

Perfumeのノウハウを入れながら,変えながら
ex. We are the one! はみんなでPerfumeに他ならない(*´ー`)

MOREーMETALが (コールが)きこえんよ?
と名古屋弁を放り込んできたり,アイドルテイストが来るとほっとする。

DVDでは綺麗にまとまって音も整然と作り直されているけど
ライブでの迫力は全然違う。DVDは整い過ぎてる。
そんな風に思わせるようなステージだった。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
そのギュウギュウ詰めに居ました
後ろから数えたほうが早い整理番号でしたが何故か最前列に流れで押し込まれ、ライブ中は阿鼻叫喚でした。慣れたら楽しいと思いますが、ステージ以外にも注意が必要です。左右だけでなく頭上とか( ̄◇ ̄;)
でも以外と乱暴では無くギリギリの気遣いがありました。ねこ様一度フロアに降りてみて下さい、思い出になります。
2015/10/26(月) 21:32:50 | URL | yuki@kasuga #7lE50R/c[ 編集]
そもそも客層が全然違うのでビビりました。Tシャツ着てこないと
まずかったのかとか。
海外フェスの映像だと渦になったところは少し空くじゃないですか
zeppのはギュウギュウ詰めのまま渦巻いてたので。
あれは危ない(*´ω`*)
が,気にせず歌うYUI,MOREがすごいアイドルでした。
2015/10/26(月) 22:48:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
私も参戦してきました。
いつも楽しく読ませていただいています。
Perfume愛のある博識な記事には、いつも感服しております。

Perfumeから始まり、9NINE~BABYMETALへの軌跡には、ネコ好きも含めて、とても近しい感じがしています。

先日、私も同様にBABYMETALのZEPPダイバーシティへ 還暦過ぎのPerfume好きの兄と二人で参戦してきました。

兄はBEBYMETALにはそれほど興味が無かったようですが、一人では気後れしたので、無理やり同行してもらいました。
さすがに1階オールスタンディングのフロアに立つ勇気は無く、2階の指定席にいたしましたが・・・

爆音の中、プロフェッショナルなステージングをする3人は大変素晴らしく、アミューズの力量とショービジネスに対する本気を見せてもらいました。

熱気で場内が霞み、終演後には蒸発した汗が還元して水滴となり、床がビショビショになるほどの状態でした。

諦めていた銀テープも、優しいスタッフが拾い集めて配ってくれていたものをゲットする事が出来、とても楽しい一夜をすごす事ができました。
2015/11/06(金) 04:40:03 | URL | bude #VBkRmpN2[ 編集]
こんにちは。
BEBYMETAL,今思い出してもハードでしたね,1Fは(*´ー`)
僕は椅子だったので楽々でしたが。
横アリはもう取れそうにないです。
今のうちに記憶しておきたいですけど,彼女たちが少女のうちに。
2015/11/09(月) 21:58:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック