Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年10月31日 (土) | 編集 |
オクタグラム。
水木しげるの悪魔くんに出てきた魔方陣。
占いでも使う八芒星というやつだ。
どうも調べるとあれは六角形だったが。

Perfume20151031b.jpg

たぶん十角形ステージはBABYMETALの成功例,八角形を持ってきたのだろう。
PerfumeのノウハウをBABYMETALに,BABYMETALで試したことを
Perfumeにバックしたり。

円形ステージ自体は,東京ドームでやっている。
あと埼玉スーパーアリーナの後方ステージで,全方位系で踊ったことがある。

最初どこからどうやって出てきたのか分からなかったけど,
こんな感じで浮き上がってきたり,沈んだりしていたみたいだ。

Perfume20151031.jpg

おじさんには悪魔くんのワンシーン、メフィストが地中から出てくるのと同じに見える。
不思議な効果だなぁ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

五芒星、六芒星
っていうのは知ってましたが、
八芒星なんていうのもあるんですね。

最後の画はなんか怖いです。
(-_-;)
2015/11/02(月) 22:35:11 | URL | つくつく #-[ 編集]
5~12まであるらしいです。
五角形はピタゴラスの五角形だったり,八卦は八角形だから
よく見るかもしれません。
2015/11/03(火) 13:16:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック