Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年12月15日 (火) | 編集 |
とんねるずの番組でMAXのNANAさんが言ってたんだけど
「音楽業界が厳しくて,CDが売れない。」というだけじゃなくて
「最近はCDを作ってくれない(全部配信)」と。

CDを出すこと自体が難しいのだと。厳しい時代だ。

2006年は景気が悪かったが,後半はかなり上向きになった年だった。
にもかかわらず,配信限定で出された
Twinkle snow powdery snow の不遇ぶり(*´ー`)
やはり厳しい時期だったのだろう,
なんとなく想像される。

「櫻井有吉のアブナイ夜会」でコンサート終了後,差し入れの
あわび1個が3000円と聞いた櫻井君,
「アルバム1個分,3000円のCD出すのに何ヶ月かかる…」
と言っていたけれど,さすがに人気者は見えない苦労を推し量る
感覚も持ち合わせている。

あのままチョコレイト・ディスコが引っかからなければどうなっていたのか。
徳間がプレス工場を持っていたらsweetの通常版が出たんだろうなとか

そういえば,アナログ盤を出すならばアルバムだけだじゃなくて
BOX特典でいまさらsweetを出してみたら面白かったかなと思うけど。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック